PSP / DS / Wii

久しぶりにPSP

久しぶりにPSPを引っ張りだして遊んでます。
暫く使わない間に、PSP 2000、 PSP 3000ときて、11月1日にはPSP goが発売されるのですね。知りませんでしたcoldsweats01

今回は、PlayStation Networkから体験版ゲームをダウンロードして、やってみようという事でいじり始めたのですが、ここにも時間の壁が、、、私が使っていたMemory Stick Pro Duoは、最初のパッケージに入っていた32MBのものでした。しかしゲームをダウンロードする為にはかなり容量不足なんですね。かといってこれだけの為にちょっとお高い4GとかのMemory Stick Pro Duoを買うのもなんだかもったいない気がしたのでちょっとものぐさをしてみました。

使ったのは、SDA-1800というMicro SDをMemory Stick Duoに変換するアダプター。でもちょっと怪しい。特にメーカーとかも記載されていません。ちなみに私のPSPは、初期型PSP 1000です。(PSP 2000,3000で機能するのかは、やっていないのでわかりませんよ。)

Img_0009 写真を見ていただくとわかるのですが、横からMicro SDを二枚挿し。私は、上のA slotにMicro SDHC 8GB + 下のSlot BにMicro SD 2GB。Micro SDHC、Micro SDは自宅にあったものを使っています。
メーカーが怪しいだけあってちょっと面倒なのですが、最新のFWのPSPだとメディアのフォーマットが出来ないので、PCまたはMacでフォーマットをする。それをPSP側に入れると一枚のMemory Stick Duoとして認識してくれます。

PSP側ではフォーマットが、出来ないので、データの保存も出来ないかなと思ったのですが、こちらは大丈夫。しっかりとデータの保存は出来ます。

大体ネット上で、1,000円くらいで売ってますね,このSDA-1800。怪しくても少し安く仕上げようと言う方はチャレンジしてみるのもいいかも。勿論、いつものように自己責任で!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Panel de Pon DS

先日、DS Liteを購入した後、こんなソフト買ってみました。
20070503052




とっても単純なゲームです。色を合わせて消していくパズルゲーム。
ただスピード感というか,独特のリズムというか、やっていてハマります。

あまり考えずに楽しむにはとっても楽しくてよいゲームです。
でも考えながらも楽しめますけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DS Lite購入

行列に並んで、DS Lite購入しました。
20070428051




今までは,DSのプラチナシルバーを使っていました。
二週間ほど前に、妻がDS Liteのホワイトに買い替えたのを見て、
今回買い替えたのですが,液晶の明るさが格段に違いますね。
長時間プレイしていても目が疲れませんし、ほんと鮮明できれいです。

今はNewスーパーマリオブラザーズをプレイしています。

ところで、ここ二週間くらい毎週末(土曜日に)横浜のヨドバシに行っていますが,すごい行列です。DS LiteとWiiの行列です。
毎週土曜日の午後から販売なんですね。みんな知っていてその時間に行列を作るんですね。

まだしばらく行列は続くのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Wii 〜筋肉痛〜

すっごく筋肉痛です,,,,

Wiiが我が家にきてから、毎日ボクシングを3試合、テニスを三試合、ベースボールを1試合していますが,とっても体が痛いです。筋肉痛です。
普段の運動不足がたたって、、、、

でも面白いですよ。ついムキになってしまいます。
結構汗もかいているのでいい運動になってますね。

Final Cut Studio 2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wiiやって見ました♬

昨日早速ヨドバシでWiiのソフト二つ買ってみました。
一つは、定番Wii sports, もう一つはExcite Truck。

Wii sportsはボクシングにハマりそうです。すごくいい運動になります。連打が決まった時はすごく気持ちがいいですよ。

Exicite Truckは暇つぶしにいいと思うのですが,レース関係のゲームにはつい真剣になってしまうのであまりのめり込みすぎないよう気をつけないと,,,

Wii

Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wii出現!!

本日午後二時頃、なぜか佐川急便にて,我が家にWii出現。
詳細はこれから報告します。
Wii_box

Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Android | Bicycle | BlackBerry | FON | Garmin | iPad | iPhone | iPod | Mac | Nokia | PSP / DS / Wii | Rolex | Twitter | Windows Mobile | その他