iPod

イー・モバイル Pocket WiFi- iPod Touch 32GBが今だけ1円!

イーモバイルのPocket WiFi契約でiPod Touch 32GBが1円!を横浜のヨドバシで今日まで。悩んだけど、iPadがもうじきくるからそれまで我慢。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

iPod nano (第4世代)ソフトウェア アップデート→1.0.4

iPod nano 第4世代のアップデートです。
Ishot2



| | コメント (0) | トラックバック (0)

New iPod shuffle!

New iPod shuffle が出たようですね。
New_ipod_shuffle
大きさはUSBメモリーくらい?もっと小さい感じ。容量は4GB色は2色、シルバーとグレーっぽいやつブラックです。
“話せば、わかる。VoiceOver。
コントローラのボタンを押すと、VoiceOver機能があなたに話しかけます。再生中の曲名とアーティスト名を教えてくれるだけでなく、プレイリストの名前も読み上げます。”

なんて機能までついてますよ。
なんか機能満載のiPod touchやiPhone 3Gもいいですけど、shuffleみたいにシンプルなのもいいかも。でも最低でも8Gは欲しいな。
Apple storeだと3から5営業日で配送可能になってますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod nano 16GB

一昨日アメリカから戻ってきました。
前の記事でも書きましたが、いま円が高いこともあり、アメリカでのお買い物はお得なものがいっぱいです。

iPod nano 16GB買ってしまいました。US$199。
20090116115
久しぶりにシンプルiPodの登場ですが、ミュージックプレーヤーとしては、本当に完成度が高い。まあ、本当に文句の付けようが無いですね。

iPod touchなどもアメリカに旅行された際はお買い得じゃないでしょうか?




| | コメント (0) | トラックバック (1)

新製品登場!!iPod nano, iPod touch

iPod nano, iPod touch新しくなりましたね。
iPod nanoは縦長、薄型になりカラーバリエーションも豊富。16GBモデルも出て、ますます魅力的な小型Music playerという感じです。

iPod touchはスピーカー内蔵,それからサイドに音量調節のボタンがついてiPhone 3Gに近いラウンド型背面で更におしゃれな感じです。それから価格も下げられています。

それからiPod touchのソフトウェアーが2.0.2から2,1になっています。¥1,200の有料ですが(2.0にアップデートしている場合は無料だそうです)

そこでiPhoneもと思い見てみましたが今日のところはiPod touchだけのようです?

また明日見てみますけど。

Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

iPhone 2.0 Software Update for iPod touch

Software 2.0のiPod touch版アップしています。
iPhone 2.0 Software Update for iPod touch
有償アップデート:¥1,200

うちの奥様、既にアップデート済み。

これでiPod touchでもあの10キーっぽい日本語入力とApp storeが利用できます。
ちなみにこの日本語入力とっても楽になりました。
Mail iPhoneのカメラなので少しボケてますが、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod touch 32GB part 2

Img_0372これがiPod touch 32GBです。
ボックスは、ジョン レノン。

iPod 30GBの時には、クリスタルカバーや
シリコンラバーのケースを使用していましたが、
今回このiPod touchでは画面の保護シートだけで
使用をするつもりです。クリスタルカバーなどを
付けるとこのデザインがちょっとかわいそうな気がして。
多少の傷などは我慢ですね。

それから昨日も記事に書きましたが外出時のinternet接続はこのiPod touchで行こうと思います。Safariの使用感がとっても自然で使いやすい。スピードも十分(接続先の回線スピードにもよる)。

今のところは、牢獄破りなどは必要ないと思っていますが、AppleからもっとiPod touch用の
アプリケーションやアップデートがでてくることを望んでいます。

発売当時は8GB、16GBのラインアップのみでしたので容量的にあまり魅力を感じませんでしたが32GBあると十分な容量ですし、使ってみるとiPod touchにしてよかったと感じています。

Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

iPod touch 32GB

この記事はiPod touch 32GBで書いています。

続きを読む "iPod touch 32GB"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iVolume

久しぶりにiPodの話題です。
最近のiPodの使い方は、ほぼ100%車の中です。
FMで飛ばして車内で音楽を聴く訳ですが、いつも困ることが一つあります。

それは、1曲、1曲のボリュームのレベルが違うことです。もちろんアルバムレベルではボリュームが統一されていますが、やはりそれぞれにレベルがあるようで
車内で聞いていると、曲が変わったときにカーオーディオの音量を調節しなければいけなくなります。

iTunesの最近のバージョンでは、曲のプロパティ(情報で)、オプションを選ぶとその曲のアウトプットレベルを調整できるのですが、1曲ごとにやらなければいけません、とても面倒な作業です。そこで、、、

Apple Store(Japan)

続きを読む "iVolume"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPnone?????? iPod touch

iPhoneにそっくりのiPod touchが出ますね。見かけはそっくりですが、携帯電話機能は無くWi-Fi機能でWebが見れると。

タッチパネル式はいいと思うけど、やっぱりiPhoneがいいな。
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore?aosid=p206&node=home/ipod/ipod_touch&cid=AOS-JP-AFFC-IPODTOUCH

Ipodtouchhero

Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Android | Bicycle | BlackBerry | FON | Garmin | iPad | iPhone | iPod | Mac | Nokia | PSP / DS / Wii | Rolex | Twitter | Windows Mobile | その他