iPad

iOS 4.3アップデート間近!

iTunes 10.2のアップデートがきてました。
Ishot1
ということは、iOS 4.3のアップデートがくるのもすぐですね。

にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンドメイドフェルトケース for iPad

iPadのケースを買いました。
buzzhouse design.のハンドメイドフェルトケースです。
Dvc00083
実はbuzzhouse design.さんのフェルトケースが大好きで、今回のiPad用以外にも、
Dvc00081
MacBookも、
Dvc00082
iPhoneにも使っています。
二年ほど前にMacBookを買い替えた時にこのフェルトケースを購入してとっても満足でした。そこでBlackBerry Boldを使っていた時、buzzhouse design.さんにお願いしてBlackBerry Bold用に(MacBook用と同じカラーのものを)プロトタイプとして作っていただきました。
スナップの位置が現在販売されているBlackBerry Bold用のものとは逆になっています。これは私の希望でやっていただきました。
その後、iPhoneにこのケースを流用しています。ちょっと大きいんですけどね。
Dvc00084
昔の書類入れみたいな感じがすごくいいんですよ。おしゃれな感じもしますし。
buzzhouse design.さんのサイトを見てみると、Apple製品以外にもバイオや、エクスペリアなどのケースもあって以前に比べると品数がとっても増えています。
buzzhouse design.
このフェルトの感触、ファンが増えてきたんでしょうね。
価格もお手頃ですし、オススメです!!

にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPadのキーボードポジション改善 TUNEFOOT

iPadにApple iPad caseを付けていればフロントのカバーを裏返して差し込めばキーボードを使うのにちょうど良い角度ができるのですが、そうでない場合は何かを下に挟まないといい角度にならないんですね。

そんな時にこういうものがあるんですよ。
TUNEWEARのTUNEFOOT。
Dvc00077
どのように使うかというと、
Dvc00078
こんな感じでiPadの裏に貼付けます。二つ。
すると、
Dvc00079
こんな感じでiPadをおいた時に角度を付けられます。デスクやテーブルの上に置いてちょっと画面が見難い時には、TUNEFOOTの足を起こして角度を付ければ、文字を打ち込みやすい角度になるんです。

私はカバーの上から付けてますが、裸のiPadの上にも付けられますよ。Bluetoothキーボード使う時にも役に立ちます。

にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

REUDO折りたたみキーボード

2601D43A-2E92-4EC7-8C4C-937A530F6D58
Bluetoothキーボードを買ってみました。
AppleのBluetoothキーボードにしようか迷ったのですが、うちの奥様の一言でReudo RBK-2200BTiにしてみました。キータッチもイイし、Macのようにショートカットも使えるし。外出先でiPadでお仕事する時に便利ですね。

一度ペアリングをしてしまえばキーボードを開いて何かキーをタッチするだけで接続できてしまいます。

質感的にはApple純正のキーボードには敵わないと思いますが、折りたたみでコンパクト、此れってモバイルの基本です?ものね。
E70101E7-7B08-4A33-83EA-CD6757C42770

このキーボードには引き出し式のスタンドがついているのですが、私のようにiPad使用の人にはチョット使い物にならない。iPhoneやiPod touchなら十分に使えますよ。
FE728C3C-3C13-4299-96BE-838663AB521E

iPadを持って外でお仕事の人たちは持っているとイイかも。カバンにぽいっといれても嵩張らないですからね。

にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AirPrintActivator

前にAirPrintHacktivatorを紹介しましたが、名前が変わったようです。
AirPrintActivator 1.1
Ishot9
左がAirPrintActivator, 右がAirPrintHacktivator。
100% Appleのファイルを使わないとなっています。Appleから物言いがついたみたいですね。試してみましたがAirPrintHacktivatorと変わらずプリンターの認識、プリントが出来ます。
みなさん、アップデートしてみてはいかが?

にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPadからプリント ー AirPrintHacktivator

iOS 4.2にアップデートした方も多いと思いますが、新機能としてAirPrintが加わり更にiPadが使いやすくなりました。
ただAirPrintに対応しているプリンターはHPの数機種のみで、これをもっていないとiPadからはプリントアウトできないのです。残念、、、

と残念がっている場合ではない。こんなのがあるんです。
AirPrintHacktivator
これを使うと手持ちのプリンターでもiPadからプリントできるんです。
1. AirPrintHacktivatorをMacにインストールする。
Ishot5

2. AirPrintHacktivatorをHacktivateする。
Ishot6

するとiPad側では、
Img_0012
プリンタオプションで私のプリンター、Canon MP510が認識されていると。
結構簡単なんです。

AirPrintが他のプリンターにも対応してくれるまではコレでいこう!

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPad Camera Connection Kit

普段ちょっと写真を撮るようなときは大体iPhoneで済ませてしまっているのですが、仕事でサンプル製品の画像を必要とするときはどうしてもデジカメの登場になります。
最近は出かけるときにはiPadになっているのでデジカメ画像を直接iPadに取り込みたいと思ってこれを購入。
Img_1104
デジカメのSDカードから取り込むか、デジカメをUSBケーブルでつないで取り込むかの2方法です。
Img_1106
左がSDカード用、右がUSBケーブル用。
取り込むときにはこんな感じになります。
Img_0437
Img_0438
こんな感じに2方法で取り込むことができるんです。パソコンを持ち歩かずにiPadとデジカメだけで画像管理もできそう。あとは手頃な画像編集アプリがあれば問題なし。

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろiPad Caseを

裸のままでは少し心許無い。今回はこれです。
Img_0377
Apple純正のiPad Caseです。これ意外にも評判が悪かったんですね。どこがと言うと、
多くの方々は、“汚れが付きやすくて、落ちにくい”とおっしゃっていました。
まあ確かにそうなんですけどね。でもあくまでもカバーなので、本体に傷がつかないように、それから持ち運びしやすいというのが私の選ぶポイントなんですね。
それからこれにしようと思った最大のポイントがこれ、
Img_0378
カバーの表側を開いて裏の差し込みにいれこむとこの角度がつくんです。これが文字打ち込む時に便利な角度なんですよ。
多少の汚れはカバーですから気にしません。どうしても我慢できなくなったらまた購入すればいいことですから。価格も手頃ですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅ればせながら、、、

発売開始当初は、“絶対に発売開始と同時に買う”くらいの勢いでいたのに今になってしまいました。いろいろな事情はあったのですけど。うちの奥さんにも先を越され、周りの方々にも、、でもとうとうですよ。
Img_0364
私が選んだのは、WiFiモデルの32GB。どうして3Gモデルじゃないの?色々試したいことがあるのでWiFiモデルにしました。
Img_0365
箱を開けたところです。
Img_0366
これで家の中には、MacBook2台、iPad2台、iPhone 3GS1台などなどApple一色になってまいりました。私は今後MacBook、iPad、iPhone 3GSの位置づけを見極めていきたいと思います。
もう一つ明日例のものが届く予定なので、それも試していきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPadから

iPadから書いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Android | Bicycle | BlackBerry | FON | Garmin | iPad | iPhone | iPod | Mac | Nokia | PSP / DS / Wii | Rolex | Twitter | Windows Mobile | その他