Garmin

Garmin Forerunner110

3月にCAAD9が廃車になり、CAAD10納車されるまでの間にトレーニングの空白期間が出来るため、ランニングを始めました。

CAAD10納車後も、定期的にランニングも取り入れてトレーニングを続けています。ランニング始めた当初は、約3km。現在は6km。これを大体40分程度で走っています。大体時速10km弱で走っていることになります。

ロードバイクではGarmin Edge500で心拍数、ケイデンスを見ながらトレーニングをしているのですが、ランニングでも心拍数を見ながらトレーニングをしたいなと思いGarmin Forerunner110を購入。
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実際に使ってみると、設定も簡単、操作も簡単。そして走りながらの視認性もよし。

実際に記録を取り走ってみると、自分が考えているよりもオーバーペースであることがわかった。現在の私のプランだと、心拍数は150bpm〜160bpm、スピードは、時速8km位を維持して走りたいと考えています。

Forerunner110があれば、ペース管理もできてトレーニングも効率的になります。もちろんGarmin Edge500のハートレートセンサーがそのまま使えます!

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