その他

100,000アクセス!

2006年から約2年半でやっと10万アクセスに到達しましたscissors
だからといって何も無いのですが、、、
これからもがんばろlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PRADA Phone by LG

昨日Prada Phone by LG触ってきました。

私のDocomo回線は会社の回線ですので、Docomoの端末には興味が無いのですが,
私の家内が10年以上Docomoを使っており、見てみたいということで6月1日の発売開始とともに横浜のヨドバシまで行きました。

ところが、ヨドバシにはモックしか置いてなくて横浜そごうの9階のDocomoショップまで足を伸ばした次第です。

触ってみた感想は、とっても軽い!!92gという軽さは私の持っている端末ではあり得ない重さです。

それから一番の特徴の3.0インチタッチスクリーン。操作性もよく、画面の反応も早い。それからハイスピード7.2Mですから回線スピードも速い、、と思います。(確認していませんが)

やっぱりおしゃれな感じが特に女性にはいいかなと思いました。私の家内は悩んでいるようですが、Docomoの端末の中では一番魅力的かな?自分的には。

小冊子もらってきました。
Imag0003 シンプルなデザイン、PRADAというブランド、いいんじゃないですか、すごく。最近のDocomoの端末(SoftBankも同じかな?)はワンセグ?なんて魅力の無いもので攻めているような気がして(私にとってですが、、)






Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年に向けて(2007年総括、反省)

早くも2007年が後11時間で終わり,新しい年を迎えようとしています。
来年に向けてなどと大きなことではなく、どんな端末を買おうかななどと考えているだけなのですが,それを考えるにも2007年を振り返っておくことも必要かなと思います。

購入した端末数:5
活用中の端末:3
惜しまれながらもこの世を去ってしまった端末:1、、、、、、、(もっと勉強しないと)

それから、Mac OS Xのアップデート: Tiger→Leopard

その他にも色々なトピックがありました。

ちょっと苦労したこと、
mmsp探しーーー結局ある方に教えてもらい、在処を突き止めたのですが,今はそこにも無いようですけれども。

フォントの入れ替えーーーまあまあ楽しめたかな。

そして2008年はというと、

皆さんもお待ちかねの,+J for S60!!!
そしてJAFの活用、今のところ出番なし。N80日本語ファームをN80IEに書き換える。そのために、一台Windowsマシーンを作る。

最後に、やっぱり新しい端末へのチャレンジ!常にチャレンジですね。2007年もかなりの出費になりましたが来年も、、、、、?

その為にもたくさん稼がないと。

そんなことで、来年もよろしくお願いします。

Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨大戦車ラジコン

今日は変わりネタです。
朝会社に着くと間もなく私のN80にMMSが、、、
私の家内からでした。そこにはなんと巨大戦車ラジコンの写真が貼付されているではありませんか。どうしたのかというと、何かの会社のおつきあいでもらった物らしいのですがあまりの巨大さに会社の男性陣はそんな物を持ち帰ると奥さんにしかられると二の足を踏んだそうです。
そこですかさず、ブログネタにと思いもらってしまいました。

帰りに車で家内の会社によりもて帰ってきた訳です。とにかく大きい。ラジコンですからもちろん動きます。砲塔も動きます。それからBB弾打ち込めます。

我が家もそれほど狭い方ではありませんが、とにかく大きい。とりあえずネタとして。20071105010

Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開運印鑑−香港旅行

今回の香港旅行はうちの家内も一緒行きました。
彼女の目的はいくつかあり、そのうちの一つが
天然石(パワーストーン)を使って印鑑を作ることでした。

今回は、香港のペニンシュラホテルの三階にあるタンズというお店に行って来ました。ここは色々な種類の天然石で印鑑を作ってくれるお店です。石の種類、大きさによって値段は様々ですが、大体600HKDから800HKD位からあります。

私たちは、合計で4本作成しました。

1. 家内の認印
印鑑がアメジスト、朱肉入れが紫水晶

20070917030

2. 家内の実印
印鑑がタイガーアイ

20070917031

3. 私の認印
印鑑がペルシャ瑪瑙、朱肉入れがラピスラズリ

20070917029

4. 家内の母
認印が翡翠

20070917032

お店の方が日本語を話せるので色々と相談に乗っていただけます。
早い時間にお願いをすれば、次の日には出来上がりますので短い滞在でも大丈夫です。もし受け取る時間がない場合は日本に送ってもらうこともできます。

午後にいくとお客さんがとっても多いです。午前中にいくことをお進めします。
石には色々意味があるみたいです。お店の人が教えてくれます。

 iTunes Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港出発

これから香港へ出発です。色々とみてきます買い物も!またレポ-トします。

Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝10,000アクセス!!!

昨年11月からこのブログをスタートして約半年,やっと1万件アクセスに到達しました。
今後も少しずつがんばって行きます。MacBookに感謝♬

Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24 All New

今アメリカに出張中です。先ほどFoxで24 All New(New Season)見ました。明日どうやら初回分のDVD発売されるようですよ。内容を話すと皆さんに怒られると思いますので、、、、

 iTunes Music Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
今年もいろいろなことにチャレンジをしていく予定でおります。
始めは何にしようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあスタートです!

こんばんは、今日からスタートします。
タイトル通り、毎日ご機嫌に過ごせるように
いろいろなことに取り組んでいこうと思います。
まあ、中心は自分の趣味と気になっていることを取り上げていくつもりです。

私の愛機、MacBookと楽しみながらやっていきます。
どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Android | Bicycle | BlackBerry | FON | Garmin | iPad | iPhone | iPod | Mac | Nokia | PSP / DS / Wii | Rolex | Twitter | Windows Mobile | その他