BlackBerry

BlackBerry Bold Themeインストール

Boldのテーマをインストールしてみました。
Stormy 9000←ダウンロードはここ
ホームスクリーン上のアプリケーションが2列になるテーマ。
Stormyblackberry9000 よく使うアプリをホームスクリーン上に2列に配置できて便利です。
イメージもシンプルで使いやすそうでしょ。

|

BlackBerry Bold用 charging pod注文

今日ドコモショップでBlackBerry Bold用 charging pod注文しちゃいました。
Pic_photo_11 でも在庫は無く1〜2週間くらい待たなければならないようですwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと再開!Bold

BlackBerry Boldやっと販売再開ですね。4月10日金曜日です。
「docomo PRO series BlackBerry® BoldTM」の発熱事象に関する対処方法および販売再開のお知らせ
発熱の対処方法は、ソフトウェアのアップデートにより対応のようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BlackBerry Bold 変身!

BlackBerry Bold変身させました。
Img_0067_2 初めに、Titaniumカラーのバッテリードア(左)、それからオリジナルのBlack(右)。ガタつきも無くぴったり。オリジナルのもガタつきは無かったけど。








Img_0069 それから、プラスチックのケース。上と下で噛み合わせて閉じる簡単なタイプ。
ちょっとイメージチェンジ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ExpenseManager for BlackBerry

スマートフォンを使用していていつも欲しいと思うアプリケーションがいくつかあるのですが、その一つに日々の交通費や経費を記入しておくもの。
例えばiPhoneですとiXpenseitというとても優れたアプリがありますが、BlackBerryには?
Handango でExpenseManagerというアプリを見つけました。
Emthumb120858_2
アプリとしてはとっても良く出来ています。私はTrial Versionで動作を確認しました。
確かに良く出来ています。しかし難点が。日本語入力をすると全て???になってしまう。
アルファベットで入力をすれば全然問題ないのですが、折角ですから日本語対応になるといいかなと思っています。
因にTrial VersionとFull Versionの違いは以下の通りです。
“The trial version allows you to make a maximum of 10 entries and the ‘Delete’ function is locked. Besides these two limitations all other features work in the trial version.”
興味のある方はまずTrial Versionで試してみてはいかがでしょう。それからもっといいアプリをご存知の方是非教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BlackBerry Bold - 未だ販売再開ならず

2月27日に下記の理由から発売を見合わせているBlackBerry Bold。
20090301117

携帯電話を充電中に発熱する場合があります。
※本体のキーボード部分が発熱する事象です。
※本事象に伴う、火傷や発火等の事実は確認できていません。

3月20日現在まだ販売再開の目処は立っていないようである。この端末に期待をしていた方も多いと思いますが、一ヶ月近くもこの状態だと熱も冷めてきてしまうのではと少し心配です。

香港の友人にこの件を問い合わせてみましたが、香港では特にこういった問題は起きていないようです。私のHong Kong CSLの端末もいたって好調。という事は,Docomoの端末だけに起きている?何か特別な仕様なのか?深いところはよくわかりませんが、とにかく早く解決してほしいものです。

私のブログのBlackBerry Bold検索数もここ2週間くらいで半分以下になってきています。
つまり、発売開始前後の熱もこの長引く販売中止でさめてきている証拠と言えると思います。

Doccomoさん、がんばってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BlackBerryソフトウェアアップデート-訂正

DocomoのBoldはまだ販売停止解除にはなっていないようです?
私が思うところ、香港のCSLの端末を使っている人も結構いるのではないかと思います。
ソフトウェアーのアップデータが出ていますよ。Docomoのバージョンと同じものBlackBerry Handheld Software v4.6.0.365 (EastAsia)
実は、一昨日Docomoのサイトからダウンロードして既にアップデートをしてしまいました。
でもこっちに書き換えようと思います。

訂正:まだバージョンは新しくなっていませんでしたcrying早とちり。DocomoのバージョンはBlackBerry Bold Device Software ver.4.6.0.224ここ からダウンロードできます。Docomo以外の端末にインストールするにはコツがいりますよ。この辺見てね、

やっちりん帝国さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bold好調!

Docomoから「docomo PRO series BlackBerry Bold」の一時販売停止のお知らせ など少し気になるニュースもありましたが、私のBoldはいたって好調です。
充電中の発熱、バッテリードアーのがたつき等もなくとてもいい状態です。
Docomoバージョンに書き換えようとも思ているのですが、何がどう違うのかも今ひとつわからないので今の所静観中。
先日やっとBoldを手にメールを打っている人を見かけましたが、まだまだこれからなんでしょうね。早く発売停止解除になって欲しいものです。
20090301117_2



ところで多くの人がBoldを手にする日が近い?ので私としては人とは違うBoldをと思いこんなものを購入しようかなと考えています。Replacement battery door 標準のBlack以外にもカラーが揃っています。うん、、、何色にしようかな。

3818






| | コメント (0) | トラックバック (0)

BlackBerry Bold - Macユーザーへ

BlackBerryのデスクトップソフトウェアーはWindowsにのみ対応しておりMacユーザーにはPocketMac for BlackBerry が公開されています。しかしこれは日本語版のBlackBerryには対応していません。同期を取ると全て?????文字化けしてしまいます。
そして、もう一つ有償ですがMissing sync for BlackBerryというソフトもあります。Windows mobileユーザーにはなじみの多いソフトウェア−ですが。こちらが先日2.0へバージョンアップされました。1.0まではやはり日本語には対応してなくてPocketMacと同じように???状態でしたが、2.0ではNoteやTo doも日本語で同期が可能です。正式には日本語対応と言っていませんが、私が試したところ文字化けはありません。
しかし私の場合はCalendarやアドレス帳はGoogle syncでOTAしています。こちらの方が便利です。今日からBiz・ホーダイ ダブルに変更したので設定をAutomaticに変更して同期をしています。

日本でもBlackBerryユーザーが増える事でもっと日本語対応のアプリケーションが増えるといいですね。ところでDocomoサイトで無料の産經新聞アプリケーションがダウンロードできますね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Beyza スリムラインレザーケース for BlackBerry Bold使用感

20日に発売されたBalckBerry Boldですが、週末はドコモ・ブラックベリー・ケアにも電話が繋がらない状態だったとか?Bolderが増えると考えていいのかな?

さて私の購入した新しいケース、Beyza スリムラインレザーケース for BlackBerry Bold。20日に自宅に届いていたのですが、木曜日から週末にかけて休みも無く働いていたもので装着してみたのは土曜日の朝です。

予想通り、標準で添付されているケースよりも持った感じはスリムです。(ドコモのBalckBerry BoldにはSlip inさせるタイプではなくHolsterタイプのものが標準でついてくるみたい。)
要するにサイドの部分の処理の仕方がポイント。
Nec_0007

こちらは標準タイプ。少し処理が大雑把で出っ張ている。この部分が持った時のスムースでない感じに影響している。



Nec_0008_2 こちらはBeyza スリムラインレザーケース、サイドの部分の処理がコンパクトになっており持ったときにしっかりと馴染む。

Nec_0006_2 更にそこの部分に切れ込みがあるのも特徴。この部分を押すとサクッとBoldを取り出すことができる。

そして。こちらもスリープ機能に対応していました。

なかなか高級感があっていい感じですよ。このタイプの他に普通のレザータイプ、ちょっとヴィンテージ感のあるタイプ、更に色のバリエーションもそろっています。私の場合は注文してからちょうど1週間で届きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Android | Bicycle | BlackBerry | FON | Garmin | iPad | iPhone | iPod | Mac | Nokia | PSP / DS / Wii | Rolex | Twitter | Windows Mobile | その他