Android

Android新たに HTC Desire from SoftBank

今日孫さんの口から、Android HTC Desireの発表がありました。
HTC Desire from SoftBank
私個人的にはこの春のAndroidはこちらが本命なんじゃないかと思います。自身はiPhoneで充分満足をしているので購入予定はありませんが、コチラのほうが良い気がする。はじめから積んでいるOSバージョンは新しいし、今の孫さんなら間違ったことはしそうにないという感じがするんですね。

私は去年DocomoのHT-03Aで大変な目にあってますので、とにかくDocomoのスマートフォンは信用していないのです。いまやHT-03A端末はDocomoの倉庫でお荷物になっているようで。

とにかくHTC DesireかXperiaか?端末の善し悪しよりもそれぞれのキャリアの意気込みが重要でしょう。他人のフンドシ体制のDocomoスマートフォンか?iPhoneで実績のあるSoftBankか?

孫さんは2010年度、基地局2倍宣言もしましたし、期待ありです。

あとはiPad??

| | コメント (0) | トラックバック (1)

HT-03A Gmail同期障害の原因?

先日、当ブログにもHT-03AのGmail同期障害に関してあげましたが、16日金曜日にDocomoのスマートフォンサイトにHT-03Aをご利用のお客様へお知らせ が発表されていました。これが原因だったの?もっと速く報告すべきだよね?と思いましたが、既に私はHT-03Aの使用継続を諦めましたのでどうでもいいのですが。
私が知る限り、これを解明する為にDocomoは、約一月調査をしていたんですよね。随分かかりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HT-03A Gmail同期障害、、、

他にもたくさん困っている人いますよ。
チミンモラスイ?さん
まだげんさん
どうなるのでしょうか?

今の私の希望、
日々の、のメールのやり取りにも支障が出るため、他の機種に変更してもらいたい。
障害解消のめどが立たないなんて、信頼できない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のHT-03A

先週くらいから、実は困った事が起きています。
HT-03Aの大きな特徴として、Googleの各種サービスを使えるというところがあります。Google携帯だから当たり前。なのですが、Gmailの自動同期が、どうもうまく行っていないcrying
今日はメールが少ないな、なんて思うとメールボックスが同期されてなくて、Macでメールを確認するとたくさんメールが届いてる。そうかとおもうと、突然メールが入ってくる。
困ったものです。今は同期がとれています。でも後10分後はわからないweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト

テスト投稿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HT-03A Drocap スクリーンキャプチャー

HT-03Aってスクリーンキャプチャーが出来なかったんですが、これで出来るようになりました。
Cap200910041908









Mac ソフトのことなら act2.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HT-03Aをクロックアップして快適に!−追記ありー

iPhoneでのGmailのプッシュ配信が、可能になったとはいえ、やはりGoogleとの親和性という事ではHT-03Aかなというところもあります。Docomoの回線という事もありますし。
ただ難点は、文字入力などのときにカクカクと動きがもたつく事なんですね。

そこで、こんな記事を見てしまいました。
携帯総合研究所ークロックアップとスワップでHT-03Aの動作を軽快に
HT-03Aの動作クロックは、本来528Mhzあるのに、デフォルトではクロックダウンされていて、384Mhzで動作しているのです。理由としては、バッテリーの消耗などを考慮しての事のようですが。

そこで、クロックアップのやり方は、

  • HT-03AのRoot権限の取得
  • Overclock widgetをインストール。

携帯総合研究所さんのところで詳しくスクリーンショット付きで説明されています。

私は、最大528Mh、最小128Mhzに設定をしました。さて効果はというと。文字入力の時などは、最大の527〜8Mhzで動作しているようで(Widgetの表示によると)、格段に入力の反応が良くなりました。

勿論、自己責任で行っていただきたいですが、試す価値はありかもしれませんね。

続きを読む "HT-03Aをクロックアップして快適に!−追記ありー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HT-03A クレードル ゲット!

早速購入してしまいました。
ヤッパリ、本体と予備バッテリーを同時に充電できるって便利ですよね。
Img_0124 前のグリーンのランプが本体充電、後ろの赤くなっているのが予備バッテリー充電のランプ。
これで、面倒がらずに2つのバッテリーを有効に使うことができますね。
Docomoからアクセサリーとして販売しないのがなぜなのかわからないくらいですよ。欲しいと思っている人多いと思うのに。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

USBクレードル for HT-03A with 2ndバッテリー充電器 ■購入特典付!■

そう、これを待っていたのです。これこそ、元々ついている予備バッテリーを有効に使える、私の待っていたクレードルです。
USBクレードル for HT-03A with 2ndバッテリー充電器 ■購入特典付!■
大容量バッテリーを購入しなくても、これで問題ありません、私としてはlovely
折角予備バッテリーがついているの使いこなしが面倒だったのですよ。
Via-a-Visさん、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HT-03A用大容量バッテリー&ウルトラ大容量バッテリー

HT-03Aはバッテリーの持ちが悪い?と言われています。気にされている方も多いと思うのですが、Vis-a-Viaさんから、HT-03A用大容量バッテリー (1,550mAh)と更にもっと上をいく、
HT-03A用ウルトラ大容量バッテリー (3,650mAh) が登場しました。
私はとりあえず、今の容量でも問題ないので、大容量の方を購入しようかな。ウルトラはカバーを付けると違う意味でもウルトラです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Android | Bicycle | BlackBerry | FON | Garmin | iPad | iPhone | iPod | Mac | Nokia | PSP / DS / Wii | Rolex | Twitter | Windows Mobile | その他