« 寒い季節に活躍中のアイテム - DeFeet | トップページ | 2012年走り初めは江ノ島です。 »

Keep on Kovers Pt2

Speedplay 用のクリートカバーKeep on Koversを使って約1ヶ月、走行距離700kmになりました。どんな状態になっているか?
Dvc00019
こちらはペダルから外す回数の多い左足。
ずいぶんと擦れているように見えます。1ヶ月でこれくらいですから幾つか余分に買っておけば良かったかなと思っています。

さて使用した感想ですが、今までの“走行時にはクリートカバーを外し、下りた時はカバーを付けて”という作業の煩わしさからの解放は、Speedplayペダル使用の敷居を1つ下げたかなと思います。本当に楽になったなと感じます。

当然ですがクリートの摩耗も心配にならなくなりました。

歩行時もクリートカバーを付けて歩いている時とまったく同じです。

さらにペダルへの脱着に関しては、違和感など全くなく、カバーを付けていない時の使用感と変わりありませんでした。

Speedplayペダルを使っていて、クリート摩耗の心配やクリートカバー脱着の煩わしさに悩んでいる方は是非使ってみると良いと思います。お勧めです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« 寒い季節に活躍中のアイテム - DeFeet | トップページ | 2012年走り初めは江ノ島です。 »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/43365562

この記事へのトラックバック一覧です: Keep on Kovers Pt2:

« 寒い季節に活躍中のアイテム - DeFeet | トップページ | 2012年走り初めは江ノ島です。 »