« Keep on Kovers | トップページ | リクイガス キャノンデール ボトル »

fi'zi:k CYRANOシートポスト

fi'zi:k CYRANOシートポストに交換してみました。
Dvc00011
サドルもfi'zi:kということで収まりはいいかなと思いました。

このシートポストの特徴はなんといっても、これ
Dvc00008
アジャスターホイール。これを回すことでサドルの角度を調整できるのです。
サドルの水平出しや、角度を調整するのってなかなかうまくいかず大体こんな位だろうなんてことも?でもこのアジャスターホイールは比較的楽に角度調整ができます。

それからこんな物も付いているんです。
Dvc00010
クランプの上に見えるシリコンラバーのグレーなやつ。これはシートチューブとシートポストの間に砂やゴミがたまるのを防ぐもの。雨の日に走ったりするとここに細かい砂が溜っていることがあり、ジャリジャリします。これがあるとそれが防げるということですね。いらないかなとも思ったのですが意外にいいかも。

今回私は27.2mm径の270mmを選びました。実測は、
Dvc00009
201g。ちょっと軽量化できました、10g位ね。

走ってみて感じたのは、少しソフトな感じになった?ような気がします。気のせいかもしれませんが。でも質感も非常に良いので気に入ってます。

明日は雨は止みそうなので、ヤビツ行ってきます!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« Keep on Kovers | トップページ | リクイガス キャノンデール ボトル »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/43069863

この記事へのトラックバック一覧です: fi'zi:k CYRANOシートポスト:

« Keep on Kovers | トップページ | リクイガス キャノンデール ボトル »