« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

Garmin Forerunner110

3月にCAAD9が廃車になり、CAAD10納車されるまでの間にトレーニングの空白期間が出来るため、ランニングを始めました。

CAAD10納車後も、定期的にランニングも取り入れてトレーニングを続けています。ランニング始めた当初は、約3km。現在は6km。これを大体40分程度で走っています。大体時速10km弱で走っていることになります。

ロードバイクではGarmin Edge500で心拍数、ケイデンスを見ながらトレーニングをしているのですが、ランニングでも心拍数を見ながらトレーニングをしたいなと思いGarmin Forerunner110を購入。
Dvc00132
実際に使ってみると、設定も簡単、操作も簡単。そして走りながらの視認性もよし。

実際に記録を取り走ってみると、自分が考えているよりもオーバーペースであることがわかった。現在の私のプランだと、心拍数は150bpm〜160bpm、スピードは、時速8km位を維持して走りたいと考えています。

Forerunner110があれば、ペース管理もできてトレーニングも効率的になります。もちろんGarmin Edge500のハートレートセンサーがそのまま使えます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LAS Anubi到着。

先日落車の影響で割れてしまったLAS Victoryに代わって新兵器到着。
今年のLASの新製品、Anubi。
LAS Victoryの時にも書きましたが(LAS Victory到着。) フィット感は非常に良い。

Anubi_1
帽体は丸い感じで、少し浅目。前から見た感じは他社のヘルメットのような横の張りが少ないので、頭が小さく見えます。
Anubiでも後ろには
Dvc00127
“CATEYE adjust system”があるのでシッカリと頭をホールドしてくれます。
横からみると、
Anubi_2
大胆なエアーインテークが格好いいですね。

LASのラインナップには、最上位のVictory Supremeがあり、その下にVictory, そしてこのAnubi。VictoryとAnubiの価格差は約¥1,000。Anubiに豪華なヘルメットバッグはつきませんが、その代わりに取り外し可能なバイザーがついてきます。MTBに乗る方にもお薦めですね。

もちろんAnubiにもネット付きパッドとサマーパッドの両方が付いてきますよ。

今週はあまり天気が良くないようですので、実際に乗ってみての装着感などは週末にでも書くとします。楽しみです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大垂水峠 - 悪天候?

今日は天気予報が悪いにもかかわらず、大垂水峠まで往復120kmです。帰りに少し降られただけで天気は曇で走りやすい一日でした。風も要所要所で追い風happy01

一生懸命登ったので今日は写真ナシですweep GW中ということで混雑すると予想もしたのですが、やっぱり天気が不安定なので思っていたよりは車も自転車も少なかったです。途中相模湖にも寄りましたがこちらも閑散としていました。

秋に大垂水峠を登ったときには高校自転車部や大勢の人たちが峠を登っていたのですが、今日は自分たちだけ。ちょっと寂しい感じでしたね。 調子はというと、今日は27Tまで入れたので少し余裕を持って登ることが出来ました。登りのケイデンスが70rpmを切っているので、平均で70rpmキープできるように次は頑張る。

さて、7月10日に開催される第三回東京ヒルクライムOKUTAMAステージに参加することになりました。ということでこれからは登りの練習も入れていくことになります。こちらも頑張る。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »