« CAAD10フレームのカラー変更 | トップページ | CAAD10インプレ »

CAAD10納車されました!

Dvc00114
写真では判り難いですが、Black Anodizedです。ショップの方曰く、黒の塗装ではないので傷が付きにくいそうです。
Anodizedって?
“anodizeは陽極酸化するという意味で、電気分解で陽極酸化して金属表面に薄膜を作って金属を保護するための工程。”
ということで普通の塗装よりも表面が傷つき難くなっているのですね。

ホイールは、
Dvc00115
Dura Ace C35 CL。
リム高がRS 80よりも11mm高くなっている。ほんの1.1cmですが見た目はずいぶん違います。ある程度のエアロ効果は望めそう。

早速明日湘南国際村までテストライドしてきます。適度な上りもあるのでCAAD9との違いがわかると思います。またインプレ(素人インプレですが、、)しなくちゃwink

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« CAAD10フレームのカラー変更 | トップページ | CAAD10インプレ »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/39550829

この記事へのトラックバック一覧です: CAAD10納車されました!:

« CAAD10フレームのカラー変更 | トップページ | CAAD10インプレ »