« CAAD10納車されました! | トップページ | WH-7900-C35-CLインプレ »

CAAD10インプレ

昨日は久しぶりに自転車にのることができました。
CAAD10初乗りでキャノンデールのアルミフレームがシッカリ進化していることを確認できた。

一番強く感じることができたのは、振動の吸収性能。CAAD10にはSAVEマイクロサスペンションシステムが搭載されている。以前のCAAD9にはアワーグラスシートステー。↓

Photo_2

砂時計型にカーブをした美しい形状。これが機能して、小刻みに衝撃を吸収していることがわかった。

では、CAAD10のSAVEマイクロサスペンションシステム↓ではどうか?

Dvc00115

形状的にはストレートに近くおとなしい感じ。実際に走ってみると。実は何も感じない?これはネガティブな感想ではなく、衝撃を殆ど感じないという意味。というよりは衝撃を吸収していることを認識できない。なんと言ったら一番わかり易いかと、、、つまり進化しています。荒れた路面などではCAAD9よりも走りやすいです。ロングライドなどでは体への負担が少なく楽になるのではないかなと思います。

CAAD9でも十分に走りやすかったのにアルミとはいえまだまだ進化しているなと驚きです。完成車購入後にいいグレードの軽量ホイールに入れ替えて乗れば戦闘力アップ!

結構CAAD10は売れているらしいのですが、外を走っていてもまだあまり見かけません。もっと仲間が増えてほしいな。

登り、下りのインプレはまたホイールのインプレと合わせてscissors

(素人インプレですので細かい部分は勘弁して下さいcoldsweats01

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« CAAD10納車されました! | トップページ | WH-7900-C35-CLインプレ »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/39565767

この記事へのトラックバック一覧です: CAAD10インプレ:

« CAAD10納車されました! | トップページ | WH-7900-C35-CLインプレ »