« 予定変更して湘南国際村  | トップページ | 乗れない間の覚書 タイヤ、ホイール編 »

CAAD9逝く

これは今日の朝、我愛車CAAD9の最後の勇姿です。
Dvc00112
昨晩タイヤをPro3 Raceに交換し、それに合わせてバーテープも黒に替え、更に締まった感じになり非常に気に入っていたのですが、、、

 今日のコースは観音崎までの往復。のはずでしたが途中リタイヤ。地図を見ても帰宅せずに途中で止まっています。

何が起きたかというと、先頭が車が停まると思っていたのにそのまま車が出てきたことで急ブレーキをかけました。自分はそれを目で確認していたためタイヤをロックさせずに前走車の1車体分右に出てブレーキ、クリートをペダルから外すところまでできたのですが、自分の後走が前を見ていなかったようでそのまま自分の後ろに激突、乗り上げてしまいました。幸運なことに激突した後走者は左側に倒れることができたので大怪我にはならなかったようですが、私のCAAD9はシートステーが折れ、更に後輪スポークも2本折れ、、、大怪我どころかご臨終となってしまったのです、、、 自宅からはそれほど遠い距離ではなかったのでうちの奥様に迎えに来てもらい、後ろから激突の自転車と本人も同乗させてその足で新車注文に向かいました。 アルミ好きの自分としては迷わずCAAD10。ホイールはDura C35。納車は来週になると思うのですが。暫く待ちます。

しかし愛着のあったCAAD9だけにとっても寂しい感じですcrying

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« 予定変更して湘南国際村  | トップページ | 乗れない間の覚書 タイヤ、ホイール編 »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/39388712

この記事へのトラックバック一覧です: CAAD9逝く:

« 予定変更して湘南国際村  | トップページ | 乗れない間の覚書 タイヤ、ホイール編 »