« シマノ ツールカン | トップページ | 長さ40cmのごついヤツ - パークツール PW-4 プロフェッショナルペダルレンチ »

Escape R3.1にSPDペダル装着

うちの奥さんがEscape R3.1に乗り始めて半年。そろそろビンディングペダルにチャレンジということで、私が以前に使っていたShimano PD-A530Lを装着。

Dvc00027

私もあまり長く使わなかったので結構きれいな状態です。

明日夫婦でなるしまフレンドまで自転車で出かけて女子用SPDシューズを見てくる予定です。

うちの奥様曰く、コレでビンディングペダルに慣れてからロードバイクデビューというロードマップを描いている、のだそうです。

私の経験から言うと、SPDペダルは、ビンディング初心者にとってはとても優しいと思います。コレに慣れたらロード用ペダルとしてはLOOKのKeo easyあたりが良いと思います。脱着のしやすさからという観点ですけどね。SPD-SLはKeo Easyに比べるとチョット外しの時に力がいる。Keo easyも家に眠っているからいつでもOKですよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« シマノ ツールカン | トップページ | 長さ40cmのごついヤツ - パークツール PW-4 プロフェッショナルペダルレンチ »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/38364418

この記事へのトラックバック一覧です: Escape R3.1にSPDペダル装着:

« シマノ ツールカン | トップページ | 長さ40cmのごついヤツ - パークツール PW-4 プロフェッショナルペダルレンチ »