« なるしまフレンドまでショッピング 横浜-青山 往復53km | トップページ | FSAチェーンリングについて »

自転車用バックミラー - ゼファール SPYミラー

私は走行中、嫌というほど振り向きながら後方の確認をしています。コレは後ろから近づく車などの危険を事前キャッチして出来る限り事故を起こさない、巻き込まれないようにするためです。
しかし振り向いてばかりでは前方不注意になってしまいこちらも危険!

多くのローディーがバックミラーを付けているのを目撃しコレは使えるかもと思い、今までいくつか自転車用のバックミラーを試してみたのですが、どれも上手く使いこなすことができず諦めていました。
でも何かいいモノはないかと再び探し始めたら、ありました。

ゼファール SPYミラー
Dvc00031
ゴムのバンドで取り付けるタイプのバックミラーです。私のようにロードバイクの下ハンにつけても、また上につけても。それからトップチューブやダウンチューブにつけてもOK!
ミラー自体は小ぶりですが、確りと角度調整をすればバッチリ後ろの確認ができます。
ただコレはあくまでも補助的な役割。路駐の自動車を避けたりして走行する際には、目視の後方確認と、手信号を忘れてはいけません!!安全は自分自身で行動しなければ手に入れることはできませんよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« なるしまフレンドまでショッピング 横浜-青山 往復53km | トップページ | FSAチェーンリングについて »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/38402245

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車用バックミラー - ゼファール SPYミラー:

« なるしまフレンドまでショッピング 横浜-青山 往復53km | トップページ | FSAチェーンリングについて »