« 今日は仲間と海の公園まで | トップページ | 房総フラワーライン »

クイックレリーズ交換 - トーケン スーパーライト チタニウム アロイ スキュワー

クイックレリーズ交換しました。
今までそこそこ軽量なコントロールテックのチタンシャフトのモノを使っていました。約70g。しかしフロントのレバーが閉めても閉めてもクルッと回転してしまうようになってしまい、そのままだと危険なのでRS-80ホイールについていたシマノ純正のものに取り敢えず変更。
こちらは因みに、
Dvc00044
121.1g。約50gの増量。
敢えて重い部品に変更しようとは思っていなかったので、同時に軽量クイックを注文しておきました。トーケン スーパーライト チタニウム アロイ スキュワー。
Dvc00043
こちらカタログ値で45gだそうですが、実測39.5g。写真だと分かり難いですがシャフトに溝が入っています。チタンのシャフトで軽量な上に溝を切って更に軽量化。すごい。
装着するとこんな感じ。
Dvc00050
センターがレッドアルマイト仕上げでRS-80のニップル、クランクボルトカバー、シートポストクランプ、そしてバーエンドキャップともお揃いの色で結構満足。
閉めた感じは、けっこうシッカリ締まります。後は相当な軽量化をしていますので耐久性ですね。色々な方のブログを見ても特に耐久性がないということは言われていないので大丈夫だと思いますが。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« 今日は仲間と海の公園まで | トップページ | 房総フラワーライン »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/38583425

この記事へのトラックバック一覧です: クイックレリーズ交換 - トーケン スーパーライト チタニウム アロイ スキュワー:

« 今日は仲間と海の公園まで | トップページ | 房総フラワーライン »