« cannondale スタイルデュアルバッグ | トップページ | 今日のひとコマ - CAAD9 at 臨港パーク »

サイズフィッティングをしてもらいました。

普通は自転車を購入するときにするものだと思うのですが、やったこと無かったのでサイズフィッティングをやってもらいました。
使ったのは
Biosize1
こんな器具。イタリア製のようです。
この器具を使い以下の項目を測りました。

  1. 身長
  2. 胴の長さ
  3. 股下
  4. 腕の長さ(左右)
  5. 肩幅

最後に体の柔軟性を前屈することで確認します。

計測した結果は、今のっているCAAD9の52サイズのフレームはあっているものでしたので安心。ショップの方に選んでいただいたので当然だと思いますが。その他ハンドルの幅やシートポストのセットバックなども適正でした。

CAAD9にしてから結構乗って慣れてきたのでハンドルの高さ5mmだけ下げました。また少ししたら5mm下げてみましょうといった感じです。

明日はショップのお客さん仲間で三浦半島一周ライドの予定。結構な人数が集まるようで楽しみです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« cannondale スタイルデュアルバッグ | トップページ | 今日のひとコマ - CAAD9 at 臨港パーク »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/37946480

この記事へのトラックバック一覧です: サイズフィッティングをしてもらいました。:

« cannondale スタイルデュアルバッグ | トップページ | 今日のひとコマ - CAAD9 at 臨港パーク »