« cannondale ホログラム Si Sl チェーンリング重量 | トップページ | 南房総サイクリング »

LAS Victory 到着。

LAS のハイエンドヘルメットVictoryです。
これなんですが、とっても被った感じがよい。違和感が全くなし。頭に当たるところもなし。自転車用ヘルメットってキノコみたいになってヤダという人何人か聞いた事あるんですけど、コレは頭小さく見えるしイイですよ。
Las_victory_4
頭を入れてすぐは“ちょっと浅いな”という感じなんですね。
ところが、後ろにある“CATEYE adjust system”
Img_1164
↑このダイヤルが左右のアジャストをしてその上の縦に出ているベルトで上下のアジャストをする。
すると浅く感じた感覚が頭を確りホールドする感覚に変わってくる。よく出来ています。
横からみるとこんな感じです。
Las_victory_1
結構頭が小さく見えます。
それから中のパッドですが、三種類あるんですね。
一つが、AIRTEX PAD。
Airtex_pad
クッション性があり頭全体を包み込む感じのパッド。グレー部分がヘルメットの穴に対応していてメッシュ状になっている。虫が中にはいるのを防いだり、髪の毛が穴から出たり変なくせがつくのを防ぐのだそうです。そう、ヘルメットを外すと髪の毛が穴の形に凸凹になるんですよね。それを防ぐ効果があるんです。
二つめが、SILVERDRY SUMMER PAD。
Silverdry_summer_pad
速乾性があり一説では“30秒で乾く”らしい。また防臭効果もあると。
最後にベーシックパッド。コレは普通のヘルメットにもよくついているモノに似ている。

でも付属するのはこれだけではない。
Img_1157
床に敷かれている黒い布はソフトケース。左の丸いバッグはキャリングケース。なんて豪華なヘルメット。

サイズは2サイズ。S-53〜59、L-57〜62。私はSサイズを選びましたが、当たるところもなく快適。自分は結構頭大きいと思っていたのに。

かなり満足度は高い。でも日本で買うと高いんですよね。¥25,000位。でもWiggleだと1万円くらい安い。1万円って大きいな。

ということで早くコレで走りに行きたい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« cannondale ホログラム Si Sl チェーンリング重量 | トップページ | 南房総サイクリング »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/38081099

この記事へのトラックバック一覧です: LAS Victory 到着。:

« cannondale ホログラム Si Sl チェーンリング重量 | トップページ | 南房総サイクリング »