« iPadからプリント ー AirPrintHacktivator | トップページ | cannondale スタイルデュアルバッグ »

cannondale ホログラム Si SLはいい!

CAAD9にして一番試してみたかったのは、BB30。普通のBBよりも大口径化されてペダリングの強化と効率のアップを図ることが出来るという。
私のような素人サイクリストにそれが判るのか?なんて思っていましたが、判るんですね。BB30+クランクセットの剛性と重量も大きく影響はしてくると思いますが。
私が使っているのは、cannondaleオリジナルのホログラム Si SLクランクセット(50T-34T)。

Img_1123
平地走行では、その前の仕様よりも2枚くらい重いギアでも同じケイデンスで回すことができて、つまり走行スピードが上がるってことですね。
上りの走行でも同じです。踏み込み時のペダリングが安定していますから同じ坂を登ってもロー側2枚を使わずに済みました。つまり登坂スピードが上がりました。グイグイ登れますgood

そんなこんなでカセットを12−25か12−23にしてしまおうかとも考えています。今は貧脚仕様の12−27ですが。ヤビツ辺りでどこまでのギアを使うかを確認してから決めようと思っています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« iPadからプリント ー AirPrintHacktivator | トップページ | cannondale スタイルデュアルバッグ »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/37926682

この記事へのトラックバック一覧です: cannondale ホログラム Si SLはいい!:

« iPadからプリント ー AirPrintHacktivator | トップページ | cannondale スタイルデュアルバッグ »