« AirPrintActivator | トップページ | cannondale ホログラム Si Sl チェーンリング重量 »

cannondale ホログラム Si Sl チェーンリング交換完了

フロントの変速不良からチェーンリング交換をすることに決め、今日交換完了しました。
Img_1148
↑このチェーンリングは、おそらくFSAのPro Road chain ringという物。どうして定かでないかと言うと、どこかの誰かが完成品から取り外したものをたまたま見つけて買ってきたからです。
重量的にはホログラム Si Slについているチェーンリングに比べると重いです。
Img_1123
↑Si Slのチェーンリングは削り方が半端じゃないから軽いんですね。

でも突然の変速不良やトラブルはプロじゃなくても避けたいものですよね。
交換したFSAのチェーンリングは変速性能がすこし安定しているようです。ただしショップやインターネットで購入しようと思ってもなかなか在庫がないんですねコレ。

サイクルベースあさひのオンラインショップではまだ在庫があるようです。そちらは色が黒。
ですので一応おさえで注文しておきました。

今日30kmほどテストライドしてきましたが、全然変速の問題なし。若干の重量差も問題ないですね。

来週はこのセッティングで房総半島サイクリング。トラブルが出ないことを祈りましょう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« AirPrintActivator | トップページ | cannondale ホログラム Si Sl チェーンリング重量 »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/38052618

この記事へのトラックバック一覧です: cannondale ホログラム Si Sl チェーンリング交換完了:

« AirPrintActivator | トップページ | cannondale ホログラム Si Sl チェーンリング重量 »