« ぽかぽか陽気のサイクリング - 海の公園まで | トップページ | シマノ ツールカン »

中距離トレーニング - 江ノ島は砂嵐

今日は一人で中距離の(大体60から70km位)のライドをするはずでした。予定したコースはこんな感じだったんですが↓

途中、鎌倉まではいつもの通り快調に進んだのです。 Dvc00018
鶴が丘八幡宮の鳥居です。写真なんか撮る余裕もありました。
ところが、ここから江ノ島に向かうと状況が変わります。
海からの風が強く浜の砂が巻き上げられてまるで砂嵐。いつもは時速40km位で進む由比ガ浜、七里ヶ浜沿いもインナーロー付近で喘ぎながら時速20km以下、、更に砂が目に入る、口に入る、鼻に入るで息をするのが辛いくらいになって、、、やっと江ノ島到着。
いつもはロード乗りの人たちが結構いるのですが今日は自分しかいない。そういえば由比ガ浜に入ったところくらいまでは何台かいたのに、皆さん砂嵐で諦めたのかな?

ただ自分も予定コースで鎌倉まで戻り朝比奈を越えるルートには流石に行く気はせず、急遽コース変更。江ノ島から藤沢市街地方面へ抜けて国道1号線でもどることにしました。



海から離れるとだんだん風もなくなり快調に飛ばすことができました。 予定した距離よりも20km短くなりましたが、冬の海はキツイですね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« ぽかぽか陽気のサイクリング - 海の公園まで | トップページ | シマノ ツールカン »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/38222531

この記事へのトラックバック一覧です: 中距離トレーニング - 江ノ島は砂嵐 :

« ぽかぽか陽気のサイクリング - 海の公園まで | トップページ | シマノ ツールカン »