« Mac OS 10.6.5アップデートきました。 | トップページ | 足元の見直し »

iPad Camera Connection Kit

普段ちょっと写真を撮るようなときは大体iPhoneで済ませてしまっているのですが、仕事でサンプル製品の画像を必要とするときはどうしてもデジカメの登場になります。
最近は出かけるときにはiPadになっているのでデジカメ画像を直接iPadに取り込みたいと思ってこれを購入。
Img_1104
デジカメのSDカードから取り込むか、デジカメをUSBケーブルでつないで取り込むかの2方法です。
Img_1106
左がSDカード用、右がUSBケーブル用。
取り込むときにはこんな感じになります。
Img_0437
Img_0438
こんな感じに2方法で取り込むことができるんです。パソコンを持ち歩かずにiPadとデジカメだけで画像管理もできそう。あとは手頃な画像編集アプリがあれば問題なし。

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

|

« Mac OS 10.6.5アップデートきました。 | トップページ | 足元の見直し »

iPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/37753487

この記事へのトラックバック一覧です: iPad Camera Connection Kit:

« Mac OS 10.6.5アップデートきました。 | トップページ | 足元の見直し »