« そろそろiPad Caseを | トップページ | CAAD9のアルテ化スタート »

CAAD9納車から一ヶ月

CAAD9納車から一ヶ月たとうとしています。300kmほど走行したのでそのインプレッションを。
FE5BB574-5E55-4ED0-8BCA-E7F2CDA707A2
今までもアルミフレームのSpeedster S55に乗っていましたが、明らかに別物。硬いと感じない、むしろしなやかさを感じます。石畳や歩道の上を走るとSpeedsterは大きく跳ねる感じでしたがCAAD9は小刻みに振動してそれを吸収しているような印象を受けます。ハンドルへの衝撃は感じますがサドルにはあまり感じません。ちなみに私のハンドル、シートポストはアルミです。
更にダンシングをしている時には左右に振っても安定感があります。これは坂を上る時やダッシュ!する時はすごくきいてくる。
今週の日曜日に日産スタジアムの耐久で2時間走ったのですが、ここではコーナーリングがいい事にきがつきました。コーナーに切れ込んで行くと面白いように車体がついてくる。これはちょっとビックリしてしまい“こんなにコーナーリングうまかった?”なんて思ってしまうくらい。その日はなんだかかんだのトータル100km走行したのですが、ちょっと右手が痺れたなと感じるくらいで後は非常に体が楽でした。
次はRS80のインプレしなきゃ。
来週月曜日は東京アースライドに夫婦で参加しますのでまた楽しんでこようと思います。

|

« そろそろiPad Caseを | トップページ | CAAD9のアルテ化スタート »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

takeさんおつかれさまです。

クレイジータカミツです。
(C.O.Gより)

ブログに遊びに来ていただきありがとうございました。

i-padいいですね~!
私は大阪のアップルストアで触ってみたのですが、画面がi-Phoneよりもはるかに大きいので、やっぱり欲しいですね・・・。
だいぶ慣れましたが、もう普通の携帯には戻れないです・・・。

投稿: クレイジーT | 2010/10/06 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/37104365

この記事へのトラックバック一覧です: CAAD9納車から一ヶ月:

« そろそろiPad Caseを | トップページ | CAAD9のアルテ化スタート »