« アンカー日産スタジアム サイクルパークフェスティバル 結果 | トップページ | そろそろiPad Caseを »

b-mobile WiFiを使ってみる

先日iPad WiFi32GBを購入して、それを出先で使うためにb-mobile WiFiを使ってみることにしました。

Img_0367

b-mobileはDocomoのFOMA回線を使用しているため通信の安定性が売りで、さらにこのb-mobile WiFi BM-MF30はSIMロックフリーです。つまり海外に出たときは現地のSIMをいれれば使うことができます。
ただb-mobileのSIMは通信スピードが制限されているため通常の3G回線よりはストレスを感じるのではと思っていますが、実際に使ってみると実用に十分耐えられることがわかりました。

Img_0368
iPhone 3GSを使って一応Speed Testを実施。
Img_0376
これがSoftBankの3G回線使用時。自宅ですがまあまあ良いスピードかな。
Img_0375
こちらは自宅のAirMacExtreamでの接続、十分です。
Img_0374
さいごにb-mobile WiFiでの接続。確かに300Kbpsですから通信速度は数字上見劣りしますよね。数年前のスピード?って感じです。
ただ実際は外出先で使ってみるとメールやTwitterはほとんどストレスなく、またWebページは多少“重いな”“時間かかるな”と感じるくらいでした。私の用途では十分に活躍してくれそうです。
仕事、プライベート共に通話はDocomoのFOMAを使っているため、iPhoneは通話には使っていないので、これからはiPhone、iPadは外出先でb-mobileWiFiで接続することにしようと思います。

|

« アンカー日産スタジアム サイクルパークフェスティバル 結果 | トップページ | そろそろiPad Caseを »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/37056634

この記事へのトラックバック一覧です: b-mobile WiFiを使ってみる:

« アンカー日産スタジアム サイクルパークフェスティバル 結果 | トップページ | そろそろiPad Caseを »