« 東京アースライド2010走行ルート決定! | トップページ | SPD-SLに変更しました。 »

東京アースライド2010終了!

東京アースライド2010、自宅からスタートし、チェックポイントを通過して、お台場潮風公園フィニッシュして先程自宅に戻りました。
合計走行距離:79.44km、想定CO2削減量:17k

うちの奥様は、先日の東京シティサイクリングで40kmの走行をしたのが最長距離でしたので、そのほぼ倍の距離を走ったことになります。お疲れ様です。そりゃ足も痛くなりますよ。
さて、今日は自宅を7時30分くらいにスタートして国道15号線に出て最初のチェックポイント芝公園へ向かいました。
Img_0396
これが芝公園のチェックポイント。ちょっと分かり難いかも。
次は日比谷公園チェックポイント。
残念ながら写真は撮り忘れましたが、ココでも多くの参加者がチェックポイントを探していました。
そして日比谷公園から銀座を抜けて晴海三丁目の交差点を経て豊洲のららぽーとチェックポイント。
Img_0400
Img_0399_2
抜けるような青空で海も綺麗ですね。
そこからは一路ゴールのお台場潮風公園。
Img_0402
Img_0401
ゲート下でフジTVのインタビューを受けている人がいますが、うちの奥さんです。
まだ会場がオープンしてすぐの10時ちょっと過ぎに到着したので今日のゲスト出演者たちはまだ誰もきていませんでした。
会場には、Specializedなどのブースが出ており賑やかになっていましたよ。試乗車があったので乗ってみたりと一時間ちょっとそこでゆっくりとして11時半くらいに帰路につきました。

私と奥様は特に大きなこともなく無事でしたが、帰りに怖い事が。
帰りの15号線で多摩川を越える前あたりから後ろに黒のGiosのロードに乗った若者が付いてきました。ヘルメットは持っていたのですが装着しないで乗っているのは分かっていたのですが、別にウザイわけでもないのでそのままにしておきました。
多摩川を越えたあたりからうちの奥さんが遅れだしたので途中で待ちながらその黒Giosくんには抜かせてあげたのです。
ところが川崎駅を越えてしばらくすると左に警察車両が止まっていて“事故”と表示をしていました。“車の接触か”なんて思いながら横を通り抜けるとなんと、しばらく付いてきていた黒Giosくんが自転車だけあり警官がその自転車を持っているではありませんか、、、ということは接触事故らしきものはそこに止まっている車とその黒Giosくんということに、、、ヘルメットをかぶっていなかったので心配ですが、、、、

とにかく公道を自転車で走っていると怖い目にあったりすることがあります。しかしまず始めに自分自身が交通ルールを守り自分の身を守ることで多くの場合は危険を回避することができます。とにかく車も、自転車も安全運転です。

|

« 東京アースライド2010走行ルート決定! | トップページ | SPD-SLに変更しました。 »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/37184683

この記事へのトラックバック一覧です: 東京アースライド2010終了!:

« 東京アースライド2010走行ルート決定! | トップページ | SPD-SLに変更しました。 »