« iOS 4.1アップデートしました。 | トップページ | CAAD9来ました!! »

車で運ぶ

9月19日に行われる東京シティサイクリング。東京都庁前をスタートし神宮外苑銀杏並木をゴールにする約40kmのコース。今年夫婦で参加をします。

横浜在住なので、自宅からスタート地点(約40km)へ行かなくてはいけません。私は1日に100km位のっても問題ないのですが、今回はウチの奥さんも一緒。自宅からスタート地点まで更にコースを走ると約80kmの走行になるのでちょっとキツイ。

そこで新宿周辺まで車で行き、そこからスタート地点まで自転車で向かうことにしました。

しかしココで問題。私のレガシーにはどう考えても普通に後ろのラゲッジスペース+後席に積める自転車は1台。

そこでこんなのを考えました。
ミノウラ バーゴ エクセル 2台用。
Minoura
私のレガシーでもフロントホイールを外してシートポストを抜けば高さも問題ないかなと。

でも待てよ、と?もし飛行機や電車で自転車運ぶときは輪行バッグ買うよな、と。車で運ぶときも輪行バッグ使えばいいのか、と思いついてしまいました。

そこでこれです。
オーストリッチ 輪行袋 ロード520。
Img1024876215
まあ、車載キャリアで自転車積むよりは手間がかかるし、2台分必要だから今回のことに関してだけ言うと割高になるのですが、行く行く輪行バッグは買わないといけないアイテムですので今回買ってしまおうというわけです。

これさえあれば、北海道、沖縄、ハワイとこれから参加したいイベントにも愛車を抱えていけるんですよ。

愛車に傷をつけずに収納するためにはちょっとコツが要りそうですがそれは研究して体得しましょう。

車載といえばこんなすごい車もあります。
Img_0317
この方の車、ルーフに2台(実際は3台積載可能のようです)、リアゲートに6台のロードバイクを積載します。車内には運転手込みで大人8人。スゴすぎる!因みにリアゲートの車載キットは、この車のオーナーの自作です。それもスゴすぎる。

|

« iOS 4.1アップデートしました。 | トップページ | CAAD9来ました!! »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
ご夫婦で東京シティサイクリングご参加ですかぁ!
楽しんでください!
僕は、高校生ながらボランティアで当日受付業務等しております。
皆様が楽しめるよう全力でサポートしていきたいと思っています。
ぜひ、楽しみにしていてください

投稿: しょー | 2010/09/13 00:00

しょーさん、コメントありがとうございます。夫婦で初参加です。心強いです!
来週楽しみです。ヨロシクオネガイシマス。

投稿: Take | 2010/09/13 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/36650742

この記事へのトラックバック一覧です: 車で運ぶ:

« iOS 4.1アップデートしました。 | トップページ | CAAD9来ました!! »