« 輪行バッグの使い方 How to use a carry bag? | トップページ | 東京シティサイクリング2010行ってきました。 »

ツールカン

明後日の東京シティサイクリングにむけて、今までサドルバッグに収納していたツールをツールカンに移して持ち運ぶことにしてみました。
Img_0347
選んだのは“タックス ツールチューブ”。標準的な大きさで、特に消音対策などされていないものです。中身はというと、
Img_0348
交換用チューブ1本、ミニポンプ、CO2ポンプ、ツール、タイヤレバー。これだけ収納できれば十分です。
なぜサドルバッグからツールカンにしたかというと、夏もすぎボトル二本持ちも必要なくなったかな、ということと、もしかするとサドル下には輪行バッグを付けなければいけないかもしれないからです。
秋、冬、春はこれで行けそうです。また夏になったらボトル二本持ち仕様に変更すれば良いことですから。

|

« 輪行バッグの使い方 How to use a carry bag? | トップページ | 東京シティサイクリング2010行ってきました。 »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 輪行バッグの使い方 How to use a carry bag? | トップページ | 東京シティサイクリング2010行ってきました。 »