« CAAD9フレームセット Sold outになってた。 | トップページ | レーパンの穴を修理 »

Giant Escape R3.1プチ改造。

うちの奥様も40km走ることができたのでEscapeを少し改造することに。改造ポイントは、
Escape wheel → Mavic Aksium Race
Img_0361
オリジナル28Cタイヤ → Continental Ultra Sport23C
Img_0359
タイヤに関してはそれほどの軽量化にはなっていませんが、ホイールは約500gの軽量化になっています。
実際に私がテスト走行してみたところ、漕ぎ出しは非常に軽くなりました。多分坂を登るときもそれは感じるはず。それからタイヤ自体がマイルドな?タイヤなので衝撃などもうまく吸収をしている感じでなかなかの出来です。

後はうちの奥様が23Cの細いタイヤに慣れてくれればOKです。意外にタイヤの太さが変わると段差を乗り越えたりするときに気をつけなければいけないですからね。

*ブレーキ、リアディレーラーの調整も同時にやりました。

|

« CAAD9フレームセット Sold outになってた。 | トップページ | レーパンの穴を修理 »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/36883339

この記事へのトラックバック一覧です: Giant Escape R3.1プチ改造。:

« CAAD9フレームセット Sold outになってた。 | トップページ | レーパンの穴を修理 »