« フレーム買いついでに、、 | トップページ | iOS 4.1アップデートしました。 »

CAAD9の理由

ロードバイク歴は長くありませんが、長くないなりに距離を乗っています。年間走行距離は6,000kmになるペースで練習、ツーリングをしていて、この秋にはいくつかのイベントにも参加します。

この短い間に、カーボンフレームロード1台、Scott Speedster S55 105仕様を乗ってきました。
私自身の乗り方でどうもアルミフレームの硬さはあっているようでした。

そこで、次もアルミと決め、候補として考えたのは

Cannondale CAAD 10フレームセット

Caad10_3

Specialized Allez

Allez

Cannondale CAAD 9フレームセット

Caad9

の三つ。
3番目のCAAD 9に関してはもうショップにないところが多かったのとお世話になっているショップでの扱いがなかった為諦めていました。
2番目のAllezに関してはフレーム売をしていないので×。
1番目のCAAD 10は10月から11月くらいには入荷という情報でしたので最有力でした。

ところが、近くにCannondale Storeがあることがわかり、さらにCAAD 9のフレームをかなり在庫しているということを知り見てくることにしました。

ちょうど私のサイズ52の試乗車が置いてあり、短い距離でしたが試乗して、そのフレームの良さが分かってしまった感じで、、出だしの良さと、アルミとは思えない衝撃吸収、、さらに最後のHandmade in USA、そして実際に乗ったBlackのフレームの格好良さに感動!家に帰りSpeedsterを車に積んで、再度Storeに行き、「これで組みなおしてください。」とお願いしちゃいました。(まえにも書いたか、、、)

スポーツ用品業界で宣伝広告業務を長くしていた経験上、雑誌のインプレッション等は嘘は書かないがメーカーがお金を出して記事にしているケースが殆んど。これを記事広告という。だからあまりネガティブなことは出てこない。でも嘘ではない。ただCAAD 9に関しては購入した人のブログなどインプレッションでも非常にポジティブ。かなり信頼できることが分かる。パフォーマンス面、それから所有する満足度。みなさん満足している様子。アルミがカーボンに劣ることはない、カーボンにも勝るアルミフレーム。

ショップの方もたいていは肯定的なことしか言わないので色々情報を集めることは重要です。私も何度も失敗をしています。

今週末には納車される予定です。すごく楽しみ。納車されたら直ぐに写真アップ予定!

1年で3台ですから、協力してくれたうちの奥様に感謝しますlovely(知らないうちにブログ見てるから嘘つけなくなってきた)

*CAAD9記事でアクセスが急増!注目度もそれなりにある感じ。

*例によって画像はメーカー様、ショップ様から拝借、、、

|

« フレーム買いついでに、、 | トップページ | iOS 4.1アップデートしました。 »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/36579697

この記事へのトラックバック一覧です: CAAD9の理由:

« フレーム買いついでに、、 | トップページ | iOS 4.1アップデートしました。 »