« 車で運ぶ | トップページ | 東京アースライド2010 エントリー »

CAAD9来ました!!

Img_0341
ちょうど1週間で納車。お待ちかねのCAAD9です。
色はBBQ、仕様コンポーネントはシマノ105(5600)。
スプロケット CS7900 12-27。ホイール WH-RS80-C24-CL。

早速20kmほど試走してきました。今日は体があまり調子よくなかったので全てを感じ取れてはいないと思いますが、、

乗った第一印象、衝撃が来ない。つまり衝撃吸収生が良い。これはフレーム、ホイール両方の性能だと思いますが、普段練習で走っているコースですからどのへんでどんな衝撃が来るとかはすぐに分かります。柔らかいです。でもこれアルミフレームなんですよね。

次に信号待ちからのスタートダッシュ。進みます。30km/hまでの加速は今までと段違い。フレームがなんか“よれっ”とする感じがない。つまりこれがフレームの剛性感というものでしょうか?普段40km/hまでは伸ばせなかった直線で超えました、40.6km/h。

最後に同じギアだと軽すぎる感じ。1枚か2枚くらい重くてもいつもと同じケイデンスを維持できる。時速で3km位速いかな。まあギアが違うからね。同じパワーで早く走れるということか。

まだ20km程だから、これが50km、100km超えの時どんな感じかがとても楽しみです。悪くはならないはず。

|

« 車で運ぶ | トップページ | 東京アースライド2010 エントリー »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
COGより遊びに来させていただきました。
CAAD9は、最高のフレームですよね。
私は、昨年2009年の7月からロードに乗り始めたのですが、この乗り心地にはまり、一年目の今年7月に、デュラエースに乗せ換えました。
へたなカーボンよりも断然上ですね・・・。

これからもキャノンデールライフ、しっかりと楽しんでいきましょう!

投稿: クレイジーT | 2010/10/03 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/36675995

この記事へのトラックバック一覧です: CAAD9来ました!!:

« 車で運ぶ | トップページ | 東京アースライド2010 エントリー »