« ツールカン | トップページ | CAAD9フレームセット Sold outになってた。 »

東京シティサイクリング2010行ってきました。

今日は早起きして東京シティサイクリングに夫婦で参加をしてきました。初めてで勝手がわからないので取り敢えず新宿付近に車を駐車して、そこから東京都庁前広場へ向かいました。
我々よりも前のスタートの人達が既に沢山いました。

Img_0349

受付前風景です。

Img_0352

私の家内と、

Img_0353

私です。

一応開会式なるものが、

Img_0354

この後各グループ毎にスタート地点に向かうのですが、そこに遅刻してきたっぽいオジサン二名が係員になにやら話を始めました、なんて見ていたらなんと自民党の谷垣総裁が颯爽と登場したところだったんですね。谷垣さんは日本サイクリング協会の会長をなさっているので今回の主催者側の会長ということですね。

そしてスタートしたのですが、そこから人生で初めて経験する自転車渋滞約二時間。新宿を抜けるのに約1時間。さらに代々木公園を越えて、表参道を抜けるのに約1時間。これには疲れました。

表参道を抜けるとスムースに走りだして、最初のエイドステーション。夜のおなじみ新橋のSL広場。

Img_0355

元気ですね。

私も。

Img_0356

ここで水分補給をして、銀座を通り晴海方面へ。

11時くらいにららぽーと豊洲臨時駐車場エイドステーションでバナナ二本と水を補給。

Img_0357

ここから永代通り方面へ向かい最後の新川公園エイドステーションで水分補給、ゴールの神宮外苑へ。ゴールの写真は残念ながら、、、お腹がすいていて、、、到着PM2:00。

朝8時40分くらいに東京都庁前スタートで到着が2:00。

合計5時間20分

実質走行時間:2時間33分

走行距離:40.76km

朝のひどい自転車渋滞を除けばすごく楽しく走行することができました。次は10月11日体育の日、東京アースライドに夫婦で参加します。その間に私は10月2日、日産スタディアムで行われるサイクルパークフェスティバル個人2時間の部にチャレンジします。両方共楽しみです!!

|

« ツールカン | トップページ | CAAD9フレームセット Sold outになってた。 »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/36822630

この記事へのトラックバック一覧です: 東京シティサイクリング2010行ってきました。:

» 東京シティサイクリング 2010。 [mの研究室]
東京シティサイクリングに参加してきた。 昨年も参加したかったが、このイベントに気... [続きを読む]

受信: 2010/09/20 08:36

« ツールカン | トップページ | CAAD9フレームセット Sold outになってた。 »