« GOLDWIN アームサンガード(着圧ニット) | トップページ | ステム交換 90mm→100mm »

バイクフィット ITS(In-The-Shoe)ウェッジ

効率のよいペダリングや膝の痛み足の痛み防止のためにバイクフィット ITS(In-The-Shoe)ウェッジを使ってみました。
Img_0314
写真のような前足部のみのインソールが4枚付いています。インソールの内側が少し厚みがあり、これによって大腿部から膝足にかけてまっすぐに矯正してペダルに無駄なく力をかけることができ、膝に無理な動きをさせることがなくなり膝の痛みなどが出にくくなるという仕組みです。

実際に使ってみて、確かに大腿から膝、足にかけてまっすぐに下ろすことができ力が伝わる感じがつかめます。
癖なのか、私は左膝が右膝よりも内側に入ってペダリングをしてしまうようで少し長距離を走ると左膝内側が痛くなります。バイクフィット ITS(In-The-Shoe)ウェッジを入れることでまっすぐにペダリングが出来ます。膝の痛み解消にも繋がるみたいです。

今日は右左共に一枚づついれて試してみましたが同じギアで、同じケイデンス、同じコースで2㎞/h位早く走れていましたのでペダリングの効率も上がったのかななんて思いました。

明日はもう一枚加えて試してみようと思います。

|

« GOLDWIN アームサンガード(着圧ニット) | トップページ | ステム交換 90mm→100mm »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/36339263

この記事へのトラックバック一覧です: バイクフィット ITS(In-The-Shoe)ウェッジ:

« GOLDWIN アームサンガード(着圧ニット) | トップページ | ステム交換 90mm→100mm »