« iTunes 9.2アップデート | トップページ | iOS 4アップデートしましたよ。 »

SPD クリート位置変更

SPDペダルを使い始めておよそ20日。最近足首の外側が少し痛いことに気がついた。
そこでクリートの位置を少し変更してみることに。
今まではほぼ中央にくるようにセットしていたのですが、実際にペダリングするときは少し内股気味になる。そうすると足首の外側に負担がくるような感じになります。
Photo
*私の右足です。汚くてすいませんweep
写真のラインに沿ってペダル軸がくるようにクリートをセットし直した。
今日35kmほど練習をした結果、足首の痛みは無くなりました。他の部分に特に負担が来ている様子はなし。いい感じかもしれません。

はじめクリートをペダルにはめ込むとき今までと角度が違うので“あれ、”という感じになりましたが。なれれば問題なし。

しばらくこれで走ってみようと思います。また少しづつ変更していき、ベストポジションを見つけていきます。

*お食事中の方,汚い足見せて申し訳ありませんでしたcoldsweats02

|

« iTunes 9.2アップデート | トップページ | iOS 4アップデートしましたよ。 »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/35397370

この記事へのトラックバック一覧です: SPD クリート位置変更:

« iTunes 9.2アップデート | トップページ | iOS 4アップデートしましたよ。 »