« 初立ちゴケ、ショック、、、 | トップページ | シフトインディケーター装着 »

タイオガ RL-645 ダブルループロック

前の記事で自転車の鍵について紹介したのですが、あまり使っていませんでした。今日ウチの奥さんと二人で出かけたときに、使い勝手の良さを実感したので再度ご紹介。
Img_0187    
手前が私の自転車で奥側が内の奥さんのGiant Escape R3.1。横浜大桟橋入り口のお店で軽くランチをした際に木に立て掛けて二台まるごとロックしました。真ん中に四桁ロックが見えると思いますが前輪を結び、シートチューブを結んで完成です。

一台だとどこかに絡めないと持っていかれてしまうと思うのですが、流石に二台まとめて担いで持ち去るのはできないだろうと、これならば安心。ワイヤーも柔らかくて跳ね返りもなく、1.8mと長さも十分ですので使い易いですよ。

それにしても、今日の山下公園付近は人出も多く、自転車に乗っている人も多かったですね。そうそう、自転車は左側走行ですよ!守ってください。

|

« 初立ちゴケ、ショック、、、 | トップページ | シフトインディケーター装着 »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/35099143

この記事へのトラックバック一覧です: タイオガ RL-645 ダブルループロック:

« 初立ちゴケ、ショック、、、 | トップページ | シフトインディケーター装着 »