« iOS 4アップデートしましたよ。 | トップページ | LOOK Keo Easy装着 »

サイクルコンピュータ検討中

今私のバイクには、CATEYE CC-RD400DWを付けています。ワイヤレスでスピード、ケイデンスが見ることができるものです。
Img_0218
最近ハートレイトモニターがついているものが気になっています。効果的にトレーニングをするために心拍数管理も取り入れたいと考えているからです。
検討中の製品が二つあるのですが、

1. Polar CS200 cadN
Cs200_front_240x298
機能としては十分でこれ以上はいらないくらいです。ある方も“精度が良いのでこれをおすすめします。”といわれていたので予算も問題ないからこれで行こうと思っていたのですが一つ気になることを聞きました。バッテリーの交換が自分でできない。メーカー対応でシッカリやってくれるらしいのですが、バッテリーくらいはコンビニで電池買って自分でやりたいなと思います。
でもお薦めなだけあって評判はいいし、モニターも見やすそうなんですよね。

2. CATEYE CC-TR300TW(V3)
Tr300tw
こちらも機能は十分。ただ使っている方の記事を見ると、“ボタンが固い”“ケイデンス表示が小さくて見難い”“消費カロリー計算が大雑把”など色々な問題点を上げています。逆に非常に満足している方々も多くいます、一応念のため、、価格はPolar CS200 cadNよりも大体1万円安くらいなのでコストパフォーマンス的にはとても良いのかもしれないと思っています。センサー用マグネットなどはCC-RD400DWと同じものですからそのまま今ついているやつを使えるので付け替え作業がいらなくてよし。

今必要としているデータは、

  1. 心拍数
  2. ケイデンス平均、最高
  3. 走行距離
  4. 走行時間
  5. スピード平均、最高(あまりこれは見ていませんが)

これら5つが管理できればトレーニングできるので、、でも悩むな。
あと一日考えよう。予算があれば両方買って試したいけどな、、

*製品画像はメーカーさんお借りしました。問題あれば削除します。

|

« iOS 4アップデートしましたよ。 | トップページ | LOOK Keo Easy装着 »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/35467633

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルコンピュータ検討中:

« iOS 4アップデートしましたよ。 | トップページ | LOOK Keo Easy装着 »