« SPDペダルとSPDロードシューズ投入! | トップページ | 初立ちゴケ、ショック、、、 »

BikeMateGPS

また自転車関連iPhoneアプリです。
Img_0181_2
このアプリは起動しておくことで最高速度、平均速度、走行距離、走行時間、高度消費カロリーなどが記録できるアプリです。ただこれだけであればサイクルコンピュータがバイクについていますのであまり面白くない。GPSと言っている理由は、
Img_0182
自分が走ったルートをこのように記録してくれるんです。近い場所で練習をするだけであればルートの記録をとる必要もありませんが、何人かとツーリングに出かける際には、自分たちが通った道を記録しているのであとから振り返ることができるのと、自分が知らない道はなかなか覚えられないので次に一人で行く際便利かなと思います。
無料版のLiteもありますが、こちらはGPSでのルートトラッキング機能はついていないようです。

|

« SPDペダルとSPDロードシューズ投入! | トップページ | 初立ちゴケ、ショック、、、 »

Bicycle」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/34982960

この記事へのトラックバック一覧です: BikeMateGPS:

« SPDペダルとSPDロードシューズ投入! | トップページ | 初立ちゴケ、ショック、、、 »