« iPad予約開始ーアメリカね、 | トップページ | Android新たに HTC Desire from SoftBank »

カーボンフレーム来たよ。

先月台北にいった際に、小さな自転車ブランドを持っている友人に会いました。その際に新しく作った自転車のフレームをサンプルプライスで譲ってもらい、それが昨日やっと届きました。

Carbon_frame_1

これがフレーム単体で、左側の上にハンドルが付き真ん中上のカバーが掛かっている部分にサドルがつくんですね。
素材は、カーボン。指一本で簡単に持ち上げて支えられる、重量900g台。特にブランド名も入れていない状態です。

Carbon_frame_2

見ていただくとわかるようにカーボンの柄がわかりますよね。

今日ある自転車ショップで無理を言って、組み上げてもらうお願いをしてきました。
仕上がりは4月12日。うーん、待ち遠しいな。

因みに、このフレームのメーカーは、もともと台北市内で自転車ショップをやっており、オーナー自身もアマチュア競技に参加するような自転車好きな人。それから現在は台湾内でアマチュア競技の企画などもやっている。

|

« iPad予約開始ーアメリカね、 | トップページ | Android新たに HTC Desire from SoftBank »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/33886487

この記事へのトラックバック一覧です: カーボンフレーム来たよ。:

« iPad予約開始ーアメリカね、 | トップページ | Android新たに HTC Desire from SoftBank »