« Snow Leopardクリーンインストール | トップページ | ココログ エディター »

Twitterマーケティング - インプレスジャパン刊

昨年後半位からTwitterが話題になってますよね。今日は本屋さんで見つけたTwitter本を紹介します。

インプレスジャパンから出ている“Twitterマーケティング”
Twitter_marketing
マーケティング業務に従事している私などは、タイトルみただけで読みたくなる感じですよ。
Twitterって?というところから、ビジネスにおける今後の可能性、活用法。
さらに参考になるのは、実際にTwitterを使っている企業のケースなどをのせており解りやすい。


マーケティングに携わる人たちは、みんなイノベーター、アーリーアダプター的な人たちが多いように思うかもしれないが、私が感じるところ一般企業のマーケティング部員は、意外に保守的だったりする。是非こういった本を参考にしていろいろチャレンジする必要性を感じてほしいですよね。Twitterのいいのは、手軽に始めることができるところ。
社内ではそれをどのようにマーケティングに活用するかの社内プレゼン重要ですけどね。
大企業ほど難しいのかな?

|

« Snow Leopardクリーンインストール | トップページ | ココログ エディター »

Twitter」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/33028469

この記事へのトラックバック一覧です: Twitterマーケティング - インプレスジャパン刊:

« Snow Leopardクリーンインストール | トップページ | ココログ エディター »