« Jabra BT3030 | トップページ | また、もうすぐ届きます。 »

iPhone 3GS + NM705iをJabra BT3030で試す。

先日ポチったBluetooth stereo headset “Jabra BT3030”が昨日到着しました。
Bt3030_ps1_2484
とっても喜んだところなんですが、手持ちのiPhone 3GSとNM705iを接続してみてちょっとがっかり。
両方共ペアリングは問題なく終了。iPhone 3GSからも私の耳レベルでは音質問題なし。再生、停止、音量調整(そのままだと最小音量がとっても大きいので下のリンクからファームウェアーのアップデートして解消。)は少しのタイムラグで問題なくできます。曲の先送り、戻りはまだiPhone側で対応してないみたいですね。できません。Jabra BT3030 ファームウェアアップデート

そして接続したNM705iで着信を受けると、iPhoneの音楽が消え、イヤフォンからブザーが聞こえ、本体の通話ボタンを押すと通話ができる。音質も問題なし。そして通話終了後、本来ならiPhoneの音楽が戻ってくるはずなのですが、戻ってこない。音楽再生画面の右下にbluetoothマークがあり、そこをタップしスピーカーを選択したあと再度Jabra BT3030を選択すれば元通りに音楽が聞こえるようになります。(スピーカー音量を最小にしておかないと、音が突然漏れます。)

ここからが問題。音楽が戻るとNM705iとの接続が切れてしまう。何度やっても同じことに。
NM705i単体で試してみると、やはりペアリングはOK。でも通話をBT3030で受けたあと、接続が勝手に解除されてしまいます。iPhoneの音楽がというよりも、NM705i側の問題みたいです。いろいろ調べたら、Nokia 6120cのBluetoothの仕様だとそうなる、というようなことを書いている人もいたので、、、、よくはわかりませんが。
とにかく、iPhone 3GSとNM705iの2台接続計画は暗礁に乗り上げました、、、、

皆さん、勘違いしないでくださいね。ガッカリしたのは、私の構想がポシャったからで、BT3030にガッカリしたわけではないですから。BT3030自体は思った通りおしゃれで、高機能なステレオヘッドセットとして満足してますよ。

どなたかBT3030をiPhone 3GSともう一台で二台接続運用中という方がいらしたら教えてください!!

|

« Jabra BT3030 | トップページ | また、もうすぐ届きます。 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/32769483

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 3GS + NM705iをJabra BT3030で試す。:

« Jabra BT3030 | トップページ | また、もうすぐ届きます。 »