« Mac Snow Leopard 10.6.2 Update | トップページ | iPhone To doアプリー TouchTodoを使ってみた。 »

ネタが無いので、iPhoneケース各種

最近ちょっとネタが無いので、iPhoneのケース各種出しちゃおうと思いましたcoldsweats01

昨年、iPhone 3Gを使い始めたときに、最初に購入したのがGriffin Elan Form

Elan_form Easy Dockシステムという、ケースの下が取り外せて、ケースを付けたままDockに接続できるというもの。ケース表面はレザー調になっており、ちょっと大人な雰囲気を出していました。

これもなかなか良かったのですが、少しボリュームがあり手に持ったときに大きく感じたので、もっと素に近い感じを求めて探したのが、

次の,

Air_jacket Airジャケットセット for iPhone 3G クリア。初めはクリアーしか無かったのですが、後にラバーブラック、ホワイトとカラーが追加されて、それらも購入してしまいました。という事で合計3色手元にあるわけですね。

これは、かなり素に近い状態。持っていてもあまりケースを付けている事が気にならない。基本的には大好きです。今は、ショップにはいくつかのかラーム追加されてお好みのものを選べるようになってますよね。

ただ、やっぱりケースを付けたままDockに接続したいなという希望は今でもあり。それから、裸で使いたいという事で購入したケースが、Beyza Slim Line。スリップインタイプのレザーケースです。Beyza

Slim_line 選んだのはベーシックなブラック。レザーですから、使っているうちに手に馴染んでくる。内側はベルベット調の内張りで本体にも優しい。裸で使うときにはこれはいいですね。

これが良かったので、BlackBerry Bold用にも一つ購入したくらいです。

今はバリエーションもすごく増えています。おしゃれな感じのものもありますよ。

次は、接写レンズ搭載のGriffin Clarifi

Clarifi 本体のカメラ部分に、スライド式の接写レンズがあり、これをスライドさせる事で接写が可能になるというもの。前にインプレッションを書いていますので参考にしてください。

色々な方が書いていますが,3G当時はこれが無いと接写機能は使う事が出来なかったので品薄状態でしたね。今は3GSである程度は出来ますから必要ないかも。初めはブラックのみでしたが、今はホワイトもあるんですね。Vintage Computer

そして先日購入したのが、Incase Slider Case for iPhone

Slider_case_for_iphone_3gs これもケースの下が外せてDockにケースを付けたまま差し込めるタイプ。

最初に紹介したElan Formよりもカジュアルな感じ。素材的にはこちらのほうが薄いようなのですが、持った感じはElan Formよりもボリューム感があります。

今これを中心に使っています。

ただ、本当のことを言うと、iPhoneは、裸族で行きたいですね!まだ裸に勇気がないので暫くケースを付けて使うつもりです。

|

« Mac Snow Leopard 10.6.2 Update | トップページ | iPhone To doアプリー TouchTodoを使ってみた。 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/32078469

この記事へのトラックバック一覧です: ネタが無いので、iPhoneケース各種:

« Mac Snow Leopard 10.6.2 Update | トップページ | iPhone To doアプリー TouchTodoを使ってみた。 »