« HT-03A Gmail同期障害の原因? | トップページ | Mac Snow Leopard 10.6.2 Update »

久しぶりにPSP

久しぶりにPSPを引っ張りだして遊んでます。
暫く使わない間に、PSP 2000、 PSP 3000ときて、11月1日にはPSP goが発売されるのですね。知りませんでしたcoldsweats01

今回は、PlayStation Networkから体験版ゲームをダウンロードして、やってみようという事でいじり始めたのですが、ここにも時間の壁が、、、私が使っていたMemory Stick Pro Duoは、最初のパッケージに入っていた32MBのものでした。しかしゲームをダウンロードする為にはかなり容量不足なんですね。かといってこれだけの為にちょっとお高い4GとかのMemory Stick Pro Duoを買うのもなんだかもったいない気がしたのでちょっとものぐさをしてみました。

使ったのは、SDA-1800というMicro SDをMemory Stick Duoに変換するアダプター。でもちょっと怪しい。特にメーカーとかも記載されていません。ちなみに私のPSPは、初期型PSP 1000です。(PSP 2000,3000で機能するのかは、やっていないのでわかりませんよ。)

Img_0009 写真を見ていただくとわかるのですが、横からMicro SDを二枚挿し。私は、上のA slotにMicro SDHC 8GB + 下のSlot BにMicro SD 2GB。Micro SDHC、Micro SDは自宅にあったものを使っています。
メーカーが怪しいだけあってちょっと面倒なのですが、最新のFWのPSPだとメディアのフォーマットが出来ないので、PCまたはMacでフォーマットをする。それをPSP側に入れると一枚のMemory Stick Duoとして認識してくれます。

PSP側ではフォーマットが、出来ないので、データの保存も出来ないかなと思ったのですが、こちらは大丈夫。しっかりとデータの保存は出来ます。

大体ネット上で、1,000円くらいで売ってますね,このSDA-1800。怪しくても少し安く仕上げようと言う方はチャレンジしてみるのもいいかも。勿論、いつものように自己責任で!

|

« HT-03A Gmail同期障害の原因? | トップページ | Mac Snow Leopard 10.6.2 Update »

PSP / DS / Wii」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/31833716

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにPSP:

» PCパソコン個人向けレンタルリース情報ネットナビ [コピー機PCパソコン個人向けレンタルリース情報ネットナビ]
PCパソコン個人向けレンタルリース情報ネットナビの情報です。 [続きを読む]

受信: 2009/10/19 12:14

« HT-03A Gmail同期障害の原因? | トップページ | Mac Snow Leopard 10.6.2 Update »