« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

久しぶりにPSP

久しぶりにPSPを引っ張りだして遊んでます。
暫く使わない間に、PSP 2000、 PSP 3000ときて、11月1日にはPSP goが発売されるのですね。知りませんでしたcoldsweats01

今回は、PlayStation Networkから体験版ゲームをダウンロードして、やってみようという事でいじり始めたのですが、ここにも時間の壁が、、、私が使っていたMemory Stick Pro Duoは、最初のパッケージに入っていた32MBのものでした。しかしゲームをダウンロードする為にはかなり容量不足なんですね。かといってこれだけの為にちょっとお高い4GとかのMemory Stick Pro Duoを買うのもなんだかもったいない気がしたのでちょっとものぐさをしてみました。

使ったのは、SDA-1800というMicro SDをMemory Stick Duoに変換するアダプター。でもちょっと怪しい。特にメーカーとかも記載されていません。ちなみに私のPSPは、初期型PSP 1000です。(PSP 2000,3000で機能するのかは、やっていないのでわかりませんよ。)

Img_0009 写真を見ていただくとわかるのですが、横からMicro SDを二枚挿し。私は、上のA slotにMicro SDHC 8GB + 下のSlot BにMicro SD 2GB。Micro SDHC、Micro SDは自宅にあったものを使っています。
メーカーが怪しいだけあってちょっと面倒なのですが、最新のFWのPSPだとメディアのフォーマットが出来ないので、PCまたはMacでフォーマットをする。それをPSP側に入れると一枚のMemory Stick Duoとして認識してくれます。

PSP側ではフォーマットが、出来ないので、データの保存も出来ないかなと思ったのですが、こちらは大丈夫。しっかりとデータの保存は出来ます。

大体ネット上で、1,000円くらいで売ってますね,このSDA-1800。怪しくても少し安く仕上げようと言う方はチャレンジしてみるのもいいかも。勿論、いつものように自己責任で!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

HT-03A Gmail同期障害の原因?

先日、当ブログにもHT-03AのGmail同期障害に関してあげましたが、16日金曜日にDocomoのスマートフォンサイトにHT-03Aをご利用のお客様へお知らせ が発表されていました。これが原因だったの?もっと速く報告すべきだよね?と思いましたが、既に私はHT-03Aの使用継続を諦めましたのでどうでもいいのですが。
私が知る限り、これを解明する為にDocomoは、約一月調査をしていたんですよね。随分かかりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone OS 3.1.2アップデート!

iPhone OS 3.1.2アップデートが来ています。
Ishot2 今回の内容は、
・iPhoneが時々スリープ状態から解除されなくなる問題の解決。
・携帯電話ネットワークサービスが時々中断されて再起動が必要になる問題を解決。
・ビデオストリーミング中に時々クラッシュするバグを解決
などですね。

今回色々な事があって感じる事。Appleはこういった問題点を定期的にしっかりと修正してくれますね。SoftBankは置いておいても、やっぱりAppleのこういった姿勢は好感が持てる,信頼できますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HT-03A Gmail同期障害、、、

他にもたくさん困っている人いますよ。
チミンモラスイ?さん
まだげんさん
どうなるのでしょうか?

今の私の希望、
日々の、のメールのやり取りにも支障が出るため、他の機種に変更してもらいたい。
障害解消のめどが立たないなんて、信頼できない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のHT-03A

先週くらいから、実は困った事が起きています。
HT-03Aの大きな特徴として、Googleの各種サービスを使えるというところがあります。Google携帯だから当たり前。なのですが、Gmailの自動同期が、どうもうまく行っていないcrying
今日はメールが少ないな、なんて思うとメールボックスが同期されてなくて、Macでメールを確認するとたくさんメールが届いてる。そうかとおもうと、突然メールが入ってくる。
困ったものです。今は同期がとれています。でも後10分後はわからないweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト

テスト投稿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HT-03A Drocap スクリーンキャプチャー

HT-03Aってスクリーンキャプチャーが出来なかったんですが、これで出来るようになりました。
Cap200910041908









Mac ソフトのことなら act2.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HT-03Aをクロックアップして快適に!−追記ありー

iPhoneでのGmailのプッシュ配信が、可能になったとはいえ、やはりGoogleとの親和性という事ではHT-03Aかなというところもあります。Docomoの回線という事もありますし。
ただ難点は、文字入力などのときにカクカクと動きがもたつく事なんですね。

そこで、こんな記事を見てしまいました。
携帯総合研究所ークロックアップとスワップでHT-03Aの動作を軽快に
HT-03Aの動作クロックは、本来528Mhzあるのに、デフォルトではクロックダウンされていて、384Mhzで動作しているのです。理由としては、バッテリーの消耗などを考慮しての事のようですが。

そこで、クロックアップのやり方は、

  • HT-03AのRoot権限の取得
  • Overclock widgetをインストール。

携帯総合研究所さんのところで詳しくスクリーンショット付きで説明されています。

私は、最大528Mh、最小128Mhzに設定をしました。さて効果はというと。文字入力の時などは、最大の527〜8Mhzで動作しているようで(Widgetの表示によると)、格段に入力の反応が良くなりました。

勿論、自己責任で行っていただきたいですが、試す価値はありかもしれませんね。

続きを読む "HT-03Aをクロックアップして快適に!−追記ありー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BlogWriter Lite

昨日見つけたBlogWriter Lite。ココログも対応しているのかなと思いきや、特に対応とか書いてなかったのですが,,設定してみたらしっかり記事が書けました。
ただ設定をしているときに、ちょっと迷ったので覚え書きという事で。
Blogwriter_lite_1
初めにMy Blogのところをタップする。そこからセットアップを始めます。







Blogwriter_lite_2 この画面のUsernameのところは、ココログのログインIDです。
Passwordはログインパスワード。とここまでは普通。
次のBlog Typeのところは、もちろんココログは無いので、Others。
次が問題だったのですが,ここを見てわかりました。↓
使い方ガイドートラブルはここで解決!
ココログフリーのかたとそうでない方とではURLが違うので注意。
最後にPortは80でそのまま。

これでセットアップは終了です。

写真をアップしたりは出来ないけど、思いついたときに記事を書けるというのはいいかも。

BlogWriter Lite

Mac ソフトのことなら act2.com

|

BlogWriter Liteでかいてます。

iPhoneで書いてますよ。

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »