« BlogWriter Lite | トップページ | HT-03A Drocap スクリーンキャプチャー »

HT-03Aをクロックアップして快適に!−追記ありー

iPhoneでのGmailのプッシュ配信が、可能になったとはいえ、やはりGoogleとの親和性という事ではHT-03Aかなというところもあります。Docomoの回線という事もありますし。
ただ難点は、文字入力などのときにカクカクと動きがもたつく事なんですね。

そこで、こんな記事を見てしまいました。
携帯総合研究所ークロックアップとスワップでHT-03Aの動作を軽快に
HT-03Aの動作クロックは、本来528Mhzあるのに、デフォルトではクロックダウンされていて、384Mhzで動作しているのです。理由としては、バッテリーの消耗などを考慮しての事のようですが。

そこで、クロックアップのやり方は、

  • HT-03AのRoot権限の取得
  • Overclock widgetをインストール。

携帯総合研究所さんのところで詳しくスクリーンショット付きで説明されています。

私は、最大528Mh、最小128Mhzに設定をしました。さて効果はというと。文字入力の時などは、最大の527〜8Mhzで動作しているようで(Widgetの表示によると)、格段に入力の反応が良くなりました。

勿論、自己責任で行っていただきたいですが、試す価値はありかもしれませんね。

*丸一日使い、特に不具合なし。動作が速くなり快適です。ただ、バッテリーの持ちは少し悪いかな。

|

« BlogWriter Lite | トップページ | HT-03A Drocap スクリーンキャプチャー »

Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/31636009

この記事へのトラックバック一覧です: HT-03Aをクロックアップして快適に!−追記ありー:

« BlogWriter Lite | トップページ | HT-03A Drocap スクリーンキャプチャー »