« BlogWriter Liteでかいてます。 | トップページ | HT-03Aをクロックアップして快適に!−追記ありー »

BlogWriter Lite

昨日見つけたBlogWriter Lite。ココログも対応しているのかなと思いきや、特に対応とか書いてなかったのですが,,設定してみたらしっかり記事が書けました。
ただ設定をしているときに、ちょっと迷ったので覚え書きという事で。
Blogwriter_lite_1
初めにMy Blogのところをタップする。そこからセットアップを始めます。







Blogwriter_lite_2 この画面のUsernameのところは、ココログのログインIDです。
Passwordはログインパスワード。とここまでは普通。
次のBlog Typeのところは、もちろんココログは無いので、Others。
次が問題だったのですが,ここを見てわかりました。↓
使い方ガイドートラブルはここで解決!
ココログフリーのかたとそうでない方とではURLが違うので注意。
最後にPortは80でそのまま。

これでセットアップは終了です。

写真をアップしたりは出来ないけど、思いついたときに記事を書けるというのはいいかも。

BlogWriter Lite

Mac ソフトのことなら act2.com

|

« BlogWriter Liteでかいてます。 | トップページ | HT-03Aをクロックアップして快適に!−追記ありー »

iPhone」カテゴリの記事