« AirMac Extreamベースステーション いいよ! | トップページ | Snow Leopard 8月28日発売 »

AirMac Extreamのスピードは?

果たして、AirMac Extreamの誇るIEEE 802.11nの接続スピードはどれくらいなのか?感じることができるくらいには速い?というのがわかるのだがこれを数字で出してみたい。という事で今回はGyaO 光 スピードテスト を使ってみました。
自宅の回線もGyaO 光の回線です。
初めにMacBookをケーブルで繋いでの回線速度は、
_cable 91.68Mbpsとかなりの高速です。
これだけ出ていると、何の問題も無いですよね。
もちろんケーブルで繋いでますので当然と言えば当然ですよね。

続いて、FONのLA FONERA経由での無線接続。
Photo 13.432Mbps
これも通常の無線接続でしたらまあ許容範囲ですよね。
こちらでも通常は、特に遅いと感じることはありませんでした。

さて、それではAirMac Extream経由、IEEE 802.11nでの無線接続は。
Photo_2 なんと、53.483Mbps
LA FONERAの4倍のスピード。
Appleの言う5倍の速さ、とまでは行きませんでしたが、無線で50M超は私が思うにかなり高速ですよ。
前にいた会社の無線なんてやっと10Mいくかいかないかなんて、そんなとこですから。
私の自宅環境でこの数字ですが、もし現在の無線環境で速度に不満があるのでしたら、
IEEE 802.11nを導入するのは一つの手ですね。MacBookユーザーならAirMac Extreamベースステーションは賢い手かも知れませんよ。

<数量限定 お得な整備済製品>

|

« AirMac Extreamベースステーション いいよ! | トップページ | Snow Leopard 8月28日発売 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/31009382

この記事へのトラックバック一覧です: AirMac Extreamのスピードは?:

« AirMac Extreamベースステーション いいよ! | トップページ | Snow Leopard 8月28日発売 »