« AirMac Extreamベースステーション 整備済製品 | トップページ | AirMac Extreamのスピードは? »

AirMac Extreamベースステーション いいよ!

整備済製品として安く購入したAirMac Extreamベースステーション、設定もとっても簡単、思っていたより。
今日やった事。

  • ベースステーションの設定ーこれはケーブルに接続をしてMacのAirMacユーティリティーというソフト(通常はアプリケーション→ユーティリティーのフォルダー内)を使えば簡単にできる。
  • 共有プリンターの設定ーこれもベースステーションにUSBでプリンターを接続して完了、それからこの辺参考に→これね。
  • 外付けHDDを繋いでのTime Machineーこれはちょっと時間かかったdash初めにTime Machine用のハードディスクをMacにUSB接続をしてフォーマット。それからベースステーションに接続してTime Machineに使うディスクに指定してあげればokただし時間がかかる。時間のかからないやり方は色々やっている人がいるようですが私はうまく行かなかったので正攻法でこんな感じでやりました。

それからIEEE 802.11n, Apple曰く今までの5倍の速さ?と言っていますが、確かに速いですよね。ただ私の場合は今までもそこそこ速かったので果たして5倍速いのかと聞かれると、、、わかりませんが。確かに速くなってはいます。

そして、整備済製品というものを初めて購入したのですが、別に傷があるわけでもなくいたって新品と変わりのない姿。これで十分じゃないのかな?
これでいちいちUSBでHDD接続してバックアップ取らなくても良くなりました。便利便利note

<数量限定 お得な整備済製品>

|

« AirMac Extreamベースステーション 整備済製品 | トップページ | AirMac Extreamのスピードは? »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/30985774

この記事へのトラックバック一覧です: AirMac Extreamベースステーション いいよ!:

« AirMac Extreamベースステーション 整備済製品 | トップページ | AirMac Extreamのスピードは? »