« Google携帯購入! | トップページ | HT-03A 外部メモリー対応 »

HT-03A インストールしたアプリ

AndroidにもMarketというiPhoneでいうところのApp Storeの様なものがある。
見たところ、まだApp Storeには追いつかないがかなりの数のアプリケーションがある。
その中から、この1週間でインストールしたアプリケーションを紹介します。

  • Skype Lite Beta - スカイプアプリのAndroid版
  • Close Everything1-実行しているアプリを全て終了するアプリ。
  • Voice Recorder- HT-03AをVoice Recorderにするアプリ。録音した音声はSDカードに保存されます。音のクオリティーはまだ試していないので,,,
  • Internal Memory Widget- 待ち受け画面にメモリーの使用量を出すウィジェット。
  • Battery Widget- こちらはバッテリー残量を%で表示してくれるウィジェット、アイコンをタップすると画面の設定、Wifi ON/Off, GPS ON/OFFと切り替える事が可能な設定。
  • QRコードスキャナー- これ意外に読み込み率高いです。今のところ100%。
  • Note Pad - 簡単なメモ帳アプリ。
  • Task list - これも簡単なTo Do listアプリ。
  • Weather - 色々試したがこれが一番シンプル、更に摂氏表示にも対応。
  • 朝日新聞 Reader - 特にコメント無し。
  • Currency Converter - 問題ないのですが台湾ドルだけデータをアップデートできない。
  • Riversi for Android - 一番簡単な設定でやっているがまだ一度も勝ってない。

まだ日本語版のアプリはあまりマーケット上に出てきていないのが現状ですね。でも思ったよりも使えるアプリありますよ。

それから1週間HT-03Aを使ってバッテリーの持ちに関して、こちらも思ったほど悪くない。
メールはGmailで1日に40から50くらい受信。その返信で10から20位。音声通話は1日5件くらい、受けるのも今はそんなものかな、、、でその他ネットで3から4回くらい調べたり、、、そうすると2日くらいは持ってしまいます。因にGPS, WiFi, BluetoothはOff状態、使う時だけOnにする、これもBattery Widgetを入れておけば簡単に設定画面にアクセスできる。画面の明るさはスライダーで真ん中くらい。

 

普段使いの携帯電話としては納得度高い方です。おサイフ携帯的な人、ワンセグ的な人にとっては論外な携帯でしょうけど。

|

« Google携帯購入! | トップページ | HT-03A 外部メモリー対応 »

Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/30509380

この記事へのトラックバック一覧です: HT-03A インストールしたアプリ:

« Google携帯購入! | トップページ | HT-03A 外部メモリー対応 »