« 100,000アクセス! | トップページ | QuickMark for iPhone »

テックツールプロ5

今までMacのメンテ、緊急時のお助けツールとしては、DiscWarrior 4を使っていましたが、こちらは私のMacBook(Late 2008)には対応していなくてDiscWarriorのディスクからは起動できない徹底的なメンテが出来ない、、、困っていました。

そこで今回は先日発売されたばかりのテックツールプロ5を購入した。
売り文句は、「バックグラウンドで自動プロテクト」ですが、私はこういった事よりも新しいMacBook対応して様々なメンテが出来るという事でこちらに決めました。

Macの起動ディスクからはハードディスク、メモリー、CPUの診断ファイルの最適化などができる。
またテックツールプロディスクから起動をすると(Mac起動時にOptionキーを押しながら起動して選択)ボリュームのデフラグ、ディレクトリーの再構築など徹底的にメンテすることができるのです。
メンテオタクとしては最適flairというか普段からメンテしておけば突然あ!っと言う事にならないので必要だと思ってます。

因にファイルのデフラグ、起動ボリュームのデフラグをしたら、明らかにMacの起動と終了が早くなりましたよ!(ちょっと時間かかるけどね)

私は乗り換え優待キャンペーン版で購入でしたfull
Ttp5_top_2

|

« 100,000アクセス! | トップページ | QuickMark for iPhone »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/29380342

この記事へのトラックバック一覧です: テックツールプロ5:

» あー!!そこそこ!!!! [剥けてない]
オレ童.貞だし、どこを舐めたら感じるのか全然わかんなかったんだけどさ、 工口工口お姉様がいっぱい講義してくれたわwwwwwww おかげでもう一瞬で潮ピュッピュさせてやれるぜwww ... [続きを読む]

受信: 2009/05/02 01:55

« 100,000アクセス! | トップページ | QuickMark for iPhone »