« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

早く使ってみたい

最近ブログを更新していませんでした。色々やる事が多くて。
でも気になるものは気になるのです。
6月か7月に出るんですよね、Google携帯。
欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QuickMark for iPhone

今日は、iPhone用QuickMark  QRコードリーダーです。今までも色々なバーコードリーダーアプリがありましたが、今ひとつ読み込めたり読み込めなかったりweep
こちらは有料アプリですが、他の端末での実績があるだけになかなか優秀です。

過去にもNokia端末,WM端末などで使っていましたので使えるだろうなと予想はしていました。

まあ、しかしながらiPhoneのカメラ裸のままだとヤッパリ50%位の成功率、というか雑誌などに出ているQRコードが小さすぎてだめみたいな感じでしたが、Griffin Clarifi for iPhone 3G とあわせて使うと、私が今日試した中で10個中9個まで読み込みました。この二つがそろえば
最強ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テックツールプロ5

今までMacのメンテ、緊急時のお助けツールとしては、DiscWarrior 4を使っていましたが、こちらは私のMacBook(Late 2008)には対応していなくてDiscWarriorのディスクからは起動できない徹底的なメンテが出来ない、、、困っていました。

そこで今回は先日発売されたばかりのテックツールプロ5を購入した。
売り文句は、「バックグラウンドで自動プロテクト」ですが、私はこういった事よりも新しいMacBook対応して様々なメンテが出来るという事でこちらに決めました。

Macの起動ディスクからはハードディスク、メモリー、CPUの診断ファイルの最適化などができる。
またテックツールプロディスクから起動をすると(Mac起動時にOptionキーを押しながら起動して選択)ボリュームのデフラグ、ディレクトリーの再構築など徹底的にメンテすることができるのです。
メンテオタクとしては最適flairというか普段からメンテしておけば突然あ!っと言う事にならないので必要だと思ってます。

因にファイルのデフラグ、起動ボリュームのデフラグをしたら、明らかにMacの起動と終了が早くなりましたよ!(ちょっと時間かかるけどね)

私は乗り換え優待キャンペーン版で購入でしたfull
Ttp5_top_2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »