« iPhone 3G復活! | トップページ | New iPod shuffle! »

Griffin Clarifi for iPhone 3G, 接写レンズ付きケース

iPhoneのカメラは最近の携帯のカメラスペックと比べるとかなり貧弱なような気もします。確かに。でもそれでも私は気にせず使っていますが、これに接写機能があれば便利かなとも感じていました。ちょっと遅れてるかもしれませんが、ついに買ってしまいました。Griffin Clarifi for iPhone 3G, 接写レンズ付きケースです。

Clarifi

買った人皆さんやっているので私も。

Img_0037_4

こちらは接写レンズを付けていない素の状態で10cmくらいの距離で撮ったもの。少し文字がぼやけていますね。↑

Img_0036_3

こちらが接写レンズをスライドして付けた状態で撮影したもの。文字がハッキリと写っています。↑

これでiPhoneのカメラの使い道が増えました。メモしたいけど時間がないときにすかさずシャッタ−を切るなど、メモかわりに使ったり、もちろんブログ用の写真撮影も。

ちょっと難点も。スクリーンプロテクターを装着したままこのケースを付けると、かなりの確率でスクリーンプロテクターのフィルムが剥がれます。ケースと本体の間に隙間が無いのでスクリーンプロテクターのような薄いものでも干渉してしまうのですね。でもiPhoneのスクリーンは日本の携帯みたいにスクリーンが傷つきやすくもないのでとりあえず付けずにいても大丈夫かな?

|

« iPhone 3G復活! | トップページ | New iPod shuffle! »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

私も同じケースを買って、同じように画面保護シートがはがれたものです。
個体差ではないのですね(^^;

投稿: zumizo | 2009/04/10 17:02

私も同じケースを買って、同じように画面保護シートがはがれたものです。
個体差ではないのですね(^^;

投稿: zumizo | 2009/04/10 17:02

zumizoさん、コメントありがとうございます。そうですね,個体差ではないとは思うのですが、本当にもう少し微妙にスペースがあれば剥がれないんですけどね。
でもスクリーンプロテクターが無くても傷はつかないと思うので、、、

投稿: Take | 2009/04/10 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189720/28544722

この記事へのトラックバック一覧です: Griffin Clarifi for iPhone 3G, 接写レンズ付きケース:

« iPhone 3G復活! | トップページ | New iPod shuffle! »